見出し画像

2023年を写真で振り返る下半期

2023年を振り返ろう!下半期です!!1月からの投稿から読んでくださいなー!

♡7月♡

髪をバッサリ切りました。ストレートパーマが欠かせない天パなのに、ブリーチした髪にストパーが当てられないため、ブリーチ部分の面積を減らすため泣く泣くカット!!ボブマカロンも好評で、よかったです。カワイイヨユウテクレテアリガトーでした。

さわやか

コロナ禍に突入してから4年ほど、発熱したことがなかったのにここにきて感染。6月から悲しいことが続いてて、気持ちが落ち込んでいたので病は気からな気がします。

♡8月♡

4月に撮影したUn Complex。のイメージソングとMVがついに放たれました。制作期間長めでした。イブマカは知名度も影響力も弱弱なので、せめて音楽で貢献できたらとの思いでこさえました。この前友達に、コンプレックス・イン・パラドクス好きだよと言われてすごく嬉しかったです。わたしも好きです。

久しぶりに新衣装も作りました。上海蟹のラブソングにちなんだ蟹衣装。なにかとパステルに偏りがちなイブマカなので、ポップなカラーが印象的ですね。

裏地のチェックでしっかりイブマカ

♡9月♡

全然目立たなかったのですが、下北カレーミスコン再びで挑戦していました。2022年には本気で挑んで、結果的にファンの方に重課金をしてもらったのに結果を残せなかった反省で、2023年は課金しないでと呼びかけていました。結果、最下位。自分なりに楽しい動画コンテンツで勝負できた達成感はありますが、まだまだ数で戦うたいう土台作りができていなことを痛感しました。

バッキンガム宮殿、らぶ。

♡10月♡

10月は下北でカレーばっか食べてました。カレーフェスのボランティア参加もしました!

ぼっちざろっくのTシャツゲット!

ハロウィンなライブも2回出演し、安定のキョンシーと赤ずきんちゃんになりました。キョンシーキョンシーではじめて自分で刷ったCD-Rの販売にも挑戦。

キョンシーキョンシーあなたはどうかしてるわ
曖昧に愛して心臓止めて

そしてそして!はじめて出展したM3で、マカロン進化論 2nd editonと、トキメキはトゥンカロン/アナタハタカラモノのCD-Rを発売しました!マカロン進化論は編曲をやり直して、スタジオでレコーディング!ボーカルミックスをお願いして、自信のなさからこれまでわざと引っ込めていたボーカルを、前に出すように試みました。

ピンクと水色ってどう足掻いても可愛くなるから良い

ときめきはトゥカロンとアナタハタカハモノは自分ながらにとても素敵に好きに作れて、もっとたくさんの方に聞いてもらいたいなとの気持ちです。音楽配信もしているので、本当にたくさん聴いてください!CD-Rも通販で販売しています。47都道府県に届けよう企画も進行中です!


今こんな感じ!

♡11月♡

大好きなばっぷるのラストライブのチケットデザインに
携わることができました!こうやっていぶちゃんとして好きに全力でいることが、新たな創作活動にも繋がって素敵な巡り合わせだなとの気持ちでした。

ばっぷるばっぷる!!


CDを出したから、ちゃんと届いて欲しいとライブ後の物販で公開するセトリ表を作ったりもしました。これをみてCDを買ってくれる方もいて、ナイスアイデアだなあと…作ってよかったです!こちらは物販で無料で写真を撮れるので、よかったら#イブマカや#EVEMACARONをつけて、ライブや曲の感想をもらえたら嬉しいです。

ライブでははじめて人前でギターを弾いて歌いました。2023年に突入した時に、ギターでライブを年内にすると目標立ててたので、叶えられてよかったです!

初ギターにして初めて即興に挑戦という難しさ

♡12月♡

あっという間の1年、最終月も創作に溢れていました。新衣装をやっと完成させたり、MVのためにリースを作ったり、MVを出したり、衣装本も衣装数が多くて年内に出せなかったけど着々と進行しています。

ふとっちょマカロンコンセプトでまんまるシルエット

ラブリーベイビーしゅきしゅきサンタをクリスマスに公開できてすごくよかったです。MVのクオリティがそんなだけど、曲がいいのか再生もまだ続いてて嬉しい気持ち。

♡2024年について♡

2023年は新しいことにどんどん挑戦できたし、1ヶ月も欠かすことなくライブに出続けられました。新曲も出せた!2024年もそのマインドとやる気と行動力を持ち続けたいなと思っています。
その表れとして、これまでお誘いいただか形でしかライブに出ていなかったけど、不定期ながらもイブマカの主催を実施することを心に決めました。
新年一発目の、素敵なスタートを切れるように「あの子とマカロン進化論」トーク&たっぷりライブイベントに来て欲しいです!!配信でも見て欲しいです!

大好きかききちゃんをゲストに迎えるよ!

詳細はこちら

2024年は活動して2周年目になるから、もう何も知らないです面できないなと背筋を伸ばす気持ちです。2022年12月にCD-R出したのと、マカロン進化論の再編曲もあって2023年は新曲の数が少なかった反省もある。たくさん曲を作りたいし、その宣伝としてちゃんとMVにもしたい。MVで着る衣装も可愛いものでありたい。創作意欲には溢れております!!

1年間応援の源になってくれて皆さまありがとう!
応援の輪を広げていけたらと思っているので、これからもよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください&2024年も素敵に楽しみましょう!!
以上、1年の振り返りでした♡
次の歌詞公開とセルフライナーノーツもお楽しみに。

♥EVEʕ•ᴥ•ʔ♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?