昔の会話

「アレやなそろそろ子育てクイズマイエンジェルの続編が出るべきやな」

「懐いな、娘いっつもメガネのオタクかセクシーにしか育たんかった……」

「俺はそもそも問題が80年代と90年代前半に固められてるから芸能とか回答不能やったぞ」

「今出たら娘の成長は280通り!みたいになるかな」

「いや、もう3京通りとかやろ」

「大きい数字覚えたての小三かお前は!地球の総人口よりパターン多いとか怖いわ」

「いや、今の総人口が65億人位やし最初の人間からいけばあるって……いや、ないな……」

「絶対数と歴史が長い虫なら3京もあるかもやな……」

「確かにな
しかも最初の頃の人間なんか
『あっ!毛虫や!触ろ』
で死んでた訳やしな」

「かなり弱いし増えへんよな。
しかし、触ったやつの横で見てたやつがおって、ソイツが
『こわ!死んだ!毛虫さわらんとこ!!』
ってなってみんなに広めて長老とかになるんやろ、死んだ奴悲しいな」

「見てた奴びっくりしたやろな。
『触った!死んだ!俺は棒で触ろう!』
人類は道具を使ったな」

「死んだ奴も英雄やって
みんな偉くて みんな良い 原始人だもの みつを やな」

「しかし虫も最初の人間見たときは
『なんかでっかい二足歩行が出現しよりましたわ』
ってびっくりしたやろな」

「二足歩行は画期的やったやろうしな
『俺あのでっかいんにこの毒針一発刺してきたりますわ』
とかなったんかな」

「『死んだ!でっかいん死によりましたわ!』
虫の世界での英雄やな」

「虫強いな、そら人間も道具使うわ」

「うん、使うな」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?