見出し画像

マンション人狼「何もわからない修学旅行」で遊んだ狂った記憶徒然①

え、noteとか初めてなんですけど。
私これだいじょうぶ?書けてる?ありがとうございます、あわっこと申します。和泉ってなんやねん?そう……和泉はどっちかってとあのペンネームなんでお気になさらず。はい。

まずマンション人狼ってなぁに?って人はとりあえず
界隈にマン人とかRP人狼とかそういうのを流行らせた一端を握っているスズサトさんのnote見ると良いと思います。
https://note.com/szst/n/nba64f9990aed
こちらとかでしょうか。
私は説明がヘタなので割愛します。

「何もわからない修学旅行」に誘ってもらったのは、後発組の人数を集めたいという無垢さんの誘いがあったからです。
マンション人狼かーあれまったりできるしどうにかなろうよーで即参加を決めました。タスクが色々爆発してたのもあり、長期人狼の誘いだったら様子見てたかもしれません。
いやでもメンツがなんか面白そう&お初の人も多かったので興味津々で参加してたかもな、わはは。
蓋を開けてみれば20人を超える村になってまして、見るからにワイワイ楽しそう。

画像1

画像2

投入したのはこの子。千葉郁也くんです。
界隈で私が知ってる人がお二人ほど使ってらっしゃったのは知ってます。
ダウナーしたかった。PLバレしにくいかと思って(そうか?)
Hさんの千葉くんは多分見るからに俺が王様みたいなタイプかななんて、卓でご一緒しながら思ってたりしたんで、自分は人見知り似非ダウナーでいこうと思いました。
女子と喋るのが人見知りが邪魔をして苦手。という感じです。

基本的に大枠の設定だけ決めたら後はふんわりしがちな私です。
自分だけの捜索ならガッツリ決めるんですけど、こういう交流ゲーだとその方が柔軟性があって絡みやすいかなぁなんて考えちゃうんですよね。

画像3

そして珍しく既知のお願いなんぞしました。めったにしないんですよね、既知。ふんわり参加が多いので。
ただ、軽音部を選択してたし、同じ部の子とはそりゃ知り合いだろうってのはあるんですが、この人見知りバカなんでですね。
一人くらい気軽に名前呼びができる友人がほしかったんですね。
幼馴染許可ももらえてハッピー!
とりあえずこの記事。
大体堀江豊久と早乙女の二人に狂う記事になりますのでご容赦ください。

▼メインの登場人物
千葉郁也:私が動かした子。2年生、軽音部。楽器はギター
     極度の人見知り、表情筋が死んでいる。
     面倒くさい事は嫌いなダウナー
堀江豊久:2年、軽音部。ヴォーカル。
     千葉の幼馴染でほとんど家族同然の存在。
早 乙女:通称早乙女。2年、美術部
     可愛いのにニチャァって笑う。自称陰キャ。

▼開幕

画像4

幼馴染の会話です。
人見知りで友達が限りなく居ません。面倒なので豊久だけいればいいやという考え。だが負けず嫌いなので……賭けをすることに。あほですね。

画像5

画像6

アホですね。特に何も考えてなかったんですが、この流れでギターは御守になりました。ギターがないと女子と会話できません。このあとから常にギターを背負うことになりました、可愛いね。

▼早乙女ちゃんとの開幕

画像7

画像8

初会話(?)はこれでした。勉強しろ君たち。おののいたわ。
早乙女ちゃん、テストの平均点が驚異の1点です、アホの子可愛いね。
ちなみに千葉は26点とかでした。赤点コンビじゃねぇか!!

画像9

画像10

画像11

もうね、意味がわかりません(褒めてる)
このあと本物の幼馴染である豊久くんも召喚してわいわいします。この千葉くん結構騙されやすいですね、大丈夫?(動かしてるのお前だよ)
あとこの流れで無類の犬好きという設定も生えました。犬は可愛いね。

あとなんか豊久くんと早乙女ちゃんの間で、テスト前に勉強会をする集いとかすることになってたのもこの日ですね。ただし勉強会もするけどメインイベントはモンハンをする。おい、勉強しろ1点女。
ちなみに私はモンハンが全くわからないため、適当に話を合わせることにしました、てへぺろ。

▼その他

画像12

ちなみに、ちょこちょこ他の女子と会話しようというのもしてました。
男子ともちらほらちゃんと話してました。椎名ちゃんはいい子だね。
まさかこの数日後あんなことになるとは思ってなかったけど(爆笑

画像13

案外ただの人見知りだというのがわかってもらえてたんでしょうか。
初日から色んな人に可愛がってもらってましたね。
先輩たち皆優しいの。変だったけど。

▼あと忘れてはならぬ

画像14

僕たち共鳴トリオ。可愛いね。ちょっとここバカしかいないけど。
この時はまだ、人狼組がほぼ2年生で占められていたなど知る由もない。

という感じでプロローグ~1日目でした。
え、これ全日程記事書くの?ばかなの????
はい、がんばります――――――――!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?