見出し画像

【ガル劇】ATレベル考察(ほぼ憶測)

前回までの!ガルパン劇場版考察は!!

???????????????

お前3ヶ月なにしとったん???

いや、違うんですよ、決してパチスロ休んでたとかでは
なくてガルパンも打ってたんですよ、ええ。
ただ、ストパンとかいう神台がですね、ええ。
ちょっと面白くてですね、ええ。

すみませんでしたァ!(またストパンの記事も書きます)

ATレベルってそもそも何?

この台はATにモードが4種類あってそれぞれで
だいたいの勝率ってのが決まってます。
ただ、ATモードって言い方だとわかりにくいので
ATレベルって呼ぶことにします。

基本ATは敵が29車両で出てきますね。
上にあるように一番下のATレベルだと勝率50%。
だから戦車道単発がよく起こるわけです。
たまに25車両とか15車両とか、稀に30両(撃破確定)
などなど。29→A 25→BorC 15→D みたいなイメージ

AT開始時にこのATレベルは決められていて全5戦で
テーブルで管理されてます。

テーブルKとかまあ見れることないですが突入時点で
全車両撃破=愛里寿バトル確定 っていう激あちです

このATレベルを見抜いて行こうぜっていう回です。
ここから本編ゾ!

実はテーブルK引いたこと1度だけあります。
虹色の革命が出てきました。写真は無い。(死)

ATレベルの示唆

ATレベルの示唆を攻略サイトで見るとこんな感じ

AT開始時にまほさんが来ればB以上、愛里寿でC以上
まほはエピボ引いたら出てくるし1日打ってたら1回は
見れるかな?といったぐらいで結構出てきます。
愛里寿は10万ゲーム超回してもまだ2回だけ。
相当薄いと思います。

こういうのもあります。昔見たのは大連合革命だったのかな?
Vストック5個GETしたから違うと思うけど

例のごとく攻略サイトにない情報書いていきますね。
実践上ですが2つ判明してます。

①AT開始5Gの会話での文字色

まあこれガルパンシリーズの伝統なんですけど
文字の色がデフォはオレンジなんですがこれが
赤だと多分良いテーブル=高ATレベルの戦車道です

これがデフォはオレンジ

②3人(大学選抜?)の掛け合い

これ、実践上すべてB以上(開始画面まほ)の時しか
出てません。なので多分これが出たらテーブルD以上
みほ達主人公サイドの3人掛け合いも1.2回見たこと
あるのでそっちはもしかしたら更にいいモード示唆かも

ATレベルの恩恵

ATレベルBとかCの恩恵って敵の戦車の数だけの違いって思ってる人多いと思います。僕も最初そうでした。

ただ、ど〜〜やらそうじゃないっぽい。
おそらく他の抽選値も優遇されている。
個人的な予想としては

・作戦チャンスランプがつきやすい
・撃破時に複数体の撃破が発生しやすい
・作戦時の撃破数が多い

この3つはあるんじゃないかなぁと
何もしてないのにボコボコ敵が溶けていけばそれは
高レベルに期待してもいいかもしれません。

ちなみにこれ完全に自分の妄想というか体感ですが
明らかに会長の撃破時の複数撃破が多い。


まとめ

まあATレベルが良かろうがベル引けなければ負けるのが
この台の面白いところでありクソなところ♥
愛里寿スタートした時はどちらも2戦負けでした♥
平和のカスタマーサポートに電話したろか♥

皆さんも戦車道中は色々注意しながら打ってみると
楽しいかもしれません、ほなまた!

チョビコ可愛いよ、チョビコ

今回使った画像や数値の多くはDMMさんに載ってます
見ながら打つと良いと思います⤵︎ ︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?