見出し画像

【攻略サイトを信じるな】ガルパン劇場版の設定判別〜これだけでOK〜

そもそもガルパン劇場版に設定は入るのか?
と思ったそこの君!その通りだ!!

東京の🏝や大阪では今でもちょこちょこ上を入れてる

はじめに、ガルパンの設定狙いをする上で気をつけて欲しいことが以下の3点

  1. 低設定でも高設定挙動をするので普通に判別難しい

  2. 高設定でも全然グラフが安定しない

  3. そもそも設定あっても勝てない

要するに勝ちたい人には向いてません
投稿者も過去に5と6をツモりましたが両方負けました
(両方差枚-1000枚とかで普通に帰ってから泣いた)
それでも一応設定5でも108%と機械割は優秀
6号機高設定特有のミミズグラフ・デキレは一切なく、己のアームで4.5000枚を全然目指せる台なので是非ともこのブログを通してガルパン劇場版の高設定の挙動を理解し、高設定をツモった日に終日ぶん回して欲しい。そしてタコ負けして欲しい。

攻略サイトを信じるな

まず、とある解析サイトの「パチスロ ガールズアンドパンツァー劇場版」の設定見る上での優先順位が下記

  1. AT直撃率

  2. CZ当選率

  3. 白7当選率

  4. 左1stベル出現率

  5. 終了画面

はい、なるほど。と
確かにAT直撃率は1~6で1/10000~1/5000と倍の差
白7も1~6で1/1300~1/700でなかなかの設定差ですね
これを信じている方は筐体右下の赤いボタンから当日の白7・ボコミュージアムの回数を見て、グラフから直撃してようものなら喜んで下皿に携帯をダンク


ガルパンの設定判別をする上で
これら一切を無視してください

一切は言い過ぎましたが、普通にこれ通りに判別したら低設定でも高設定と勘違いします。何の参考にもならん

ガルパンの設定は周期と強レア役が命

僕が思う設定見る上での優先順位は

  1. 周期からの当選率

  2. 強レア役からの当選率(弱🍒からの当選率)

  3. AT直撃率

  4. 白7当選率

  5. 終了画面

  6. その他(打-winなど)

これです。頭に叩き込んで、どうぞ。

まずガルパン劇場版は見るポイントが非常に多いです。
色々な設定差を見て総合的に上か下かを判断します。
優先順位を上から順に解説します。

1.周期からの当選率
→高設定は1周期目からの当選率が異常に高いです
基本高設定はモード移行で高モード選ばれやすいですがそれでも4周期、5周期が天井のモードA・Bが選ばれる割合が7割ほど。低設定はAの5周期天井に余裕でいきますが高設定はまあなかなか天井までいきません。天井までにCZや強レア役やらで当たる。

この16~25%の差はかなり大きくなおかつサンプルが取りやすいパチスロ攻略サイト「一撃」様より引用

2.強レア役からの当選率
→低設定は強レア役からは6回に1回とかしかボーナス当たりません。逆に高設定は3、4回に1回はボーナス当たります。

パチスロ攻略サイト「一撃」様より引用

弱🍒からの当選率ですが、これは特殊。
基本的に無視して良いですが、もし弱🍒からのボーナス当選が見られたら上を意識します。2回見れたら全ツッパ。(ちなみに弱🍒からの当たりの見方は簡単。弱🍒後に前兆が発生すれば本前兆確定です)
強レア役からのボーナス当選は打-win入れてたらすぐわかるので入れるのを推奨。

3.4. AT直撃率/白7当選率
→これは上の表の通り、高設定ほど良いモードが選ばれやすいので白7・直撃がよく見られます。目安として56なら1日打てば白7は7~8回(エピボ含む)、直撃は4~5回ぐらい見られます(ただ、ここが1番荒れるため低設定でもガンガン白7と直撃が来ることもある)

5.終了画面
→確定出たらそれまでだけど高設定ほど「みほ&愛里寿」が出やすい。そして奇数偶数示唆はアテにならない。

高設定は基本了画面と1:1ぐらいの割合でこの画面がくる

6.その他
・寝起き/温泉ステージでのキャラ

設定1・3否定のミカ姉。割とここ飛ばしてる人多い

そして打-winでのストラップ。おすすめはカチュ/ケイのセット。割と早い段階で奇数・偶数がわかるので後は上か下かを見ればほぼ設定の判別が完了する。

ケイが光れば奇数。カチューシャは偶数。1度光れば消えない

結論

まあ色々書いてきましたが何より大事なのは己のヒキ。
56ツモってもボナからAT通せなければ普通に負けます

ただ、高設定はとにかくボーナスも軽くAT直撃もあるのでチャンスが多いのは事実。そして何より前回のブログで書いた変則押しをすれば5でも機械割110%ぐらいあるんじゃないの?と思ったりします。知らんけど。

皆さんからの設定56ツモ報告をお待ちしてます。
辛いんだから店はもっと56入れてくれや!!

モードD以上確定の愛里寿。可愛い。


5/08 追記: CZ(ボコミュージアム)からの当選

1個、大事なこと忘れてました。CZからの当選はサンプルから除外してください。また詳しくは別記事で書きますが、CZ(ボコミュージアム)からの当選はモード関係ありません。

ボコミュージアムは成功報酬のような感じになっており、1回クリアで赤7、次に白7or直撃となります。つまり、CZ中にレア役ゴリラしたり、元から当たってる状態でレア役引いてBOSSボコ倒したりすると直撃したりします。でもこれはモードが良かったからではないよ、ってことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?