見出し画像

【はじめに】ガルパン劇場版ってどんな台?

攻略サイト見てくれ

と言いたいとこなんですが正直攻略サイト過信して打つと痛い目見るしガルパン劇場版の真骨頂もわからないので解析数字見る時だけでいいです

ガルパン劇場版ってどんな台?

自分の好きな物を相手から「一言で言うと?」と言われるとめちゃくちゃ悩みませんか?もちろん魅力を伝えたいけど、とても一言では言い尽くせない…

ことパチスロに於いては新台の触れ込みはこの「一言」が命。最近の新台は『自力感』『全役抽選』『AT後もチャンスが!』など6号機の つまらなさ 限界を超え打ち手に興味を持たせるような触れ込みがよく見られます。

ではガルパン劇場版を一言でいうとなにか

それは『前兆の察知

これに尽きると思います


良い子は真似するな、変則押し

この台の打ち方は基本左1stの順押しorハサミ打ち
なぜなら通常時はベルカウンターでの周期抽選をしておりそのベルが左1stでないとカウントされないからです

パチスロ攻略サイト「一撃」様より引用

これを守らないとベルが貯まらず永遠に周期からは当たりません。いわゆるペナルティってやつです。じゃあ変則押しはいつするの?というと本前兆中です。
「本前兆中の変則押しは周期とか関係ない
  つまりは、ペナルティを受けない」
普段は普通に打って本前兆のときのみ変則押しするってことですね。

じゃあ変則押しするメリットは?
→コインベースが上がることです。
この台は設定1で 34.5G/50枚 とかなり低ベース。
それはAT中のみ中1st、右1stの押し順ナビが出るけれど通常時は周期ベルしかこずベースが低くなっていることが理由です。これを変則押しすれば通常時もベルが揃い体感で34.5→40ちょいまでコインベースが上がります。つまりは機械割もアップしてるのでは?ということ。

(この機械割アップについては正直疑問点も多くパチスロでは変則押ししても出率には影響しない、はずなのでどこかで出率がその分抑えられる=ペナルティを受けると思うのですが、自分や他のガルパン劇場版を打ち込んでいて変則押しされてる方も、"ペナルティを感じない"と言われていたため、現時点ではずっと変則押ししてます)

前兆時の矛盾から本前兆を察知する瞬間が堪らねえんだ!

その剣で人は刺せんだろ、葉さん

この台はレア役や周期で当選した際に20~30ゲームほどの前兆を経由してボーナスに当選します。(3ゲームほどで当たる時もあり)

このクソ長い前兆をいち早く見抜き、変則押ししてコインを減らさずボーナスを引き続ける。これがガルパン劇場版の攻略法(?)です。実際投稿者もこの変則押しをし始めてからガルパン劇場版の勝率が異常に良くなりトータルで30万ほどプラスになってます。仕事やめたほうがええのでは?

ということで次回は本前兆の見抜き方、特に矛盾や本前兆中濃厚演出なんかを紹介したい…ところなんですがアホほど書くこと多くなるので一旦、解析サイトにない設定判別方法を書きたいと思います(いかに攻略サイトの設定判別要素がアテにならないかわかります)有料級の情報だからぜってぇ見てくれよな!!

ちなみにこれは本前兆確定演出のひとつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?