【ゲーム開発:nerd】2024年4月~7月まとめ
しばらく書いていなかったので書きます。
TGS等々に向けてやることいっぱいあるんで、駆け足気味に。
4月
iGiに受かったわけですよ!
それで今こんなに色々やることになってるんですよ!
……数年振りに東京に行くことになりました。
東京では桜が散り始めた頃合いで、仙台から新幹線で南下していくにつれ、桜が緑に変わっていくのを眺めていました。
いろんな人がいて、それぞれちゃんと生きてるんだなぁ、などと社不っぽい感想を持った気がします。
この頃はMisskey.ioに引き籠っていて、朝の時間帯におはようっぽい挨拶を投稿した場合、どの程度あいさつの原型を崩すとリアクションが返って来なくなるのか?というしょーもない実験をしていました。
ずっと下書きに置いてあったので、せっかくだから公開します。
個人的に好きなのは「✋🌞」です。
iGiで必要とのことで、ロゴやらキービジュアルやらを必死に作っていた記憶があります。
5月
誕生月です。
覚えてください。
iGi関連のことがかなり増えました。
本編もそうですが、情報の整理やPR関係のものが多いです。
あとは、なんか……うん。
記録にはデカデカと「描く」って書いてあるので、多分描いてたんだと思います。
楽曲のリリースとかもしました。
権利の都合で配信サイトのものはインストバージョンですが。
boothにて無料でDLできるので、興味があればどうぞ。
6月
大変になってきました。
ホームページを作り直したり、Steamページを作ったり、キービジュアルを描き直して、フライヤーを作って、シナリオ……ポスター……名刺……
iGiで色々な部分が改善されていく一方、出展準備でやることがすごく多い……
これに関しては自分が一度も出展したことがない故に、使える素材が不足していた点が大変さに拍車をかけています。
7月
あとシナリオを全部変えました。
でもやっぱBitSummit!!!!!!!
出展に伴い、ついにそれっぽいビルドを整えることになりました。
それ+試遊に来てくれた方々のお陰で、今後の方針がかなり強固なものとなりました。
あと2か半でどれだけやれるんだ!?って感じですけど、やれるだけやるしかないよなぁ!?
あとはそう、トレーラーを作ったり、プレスリリースを出してみたり、ピッチ資料を作ったり……これは今も作ってる。
Steamページも公開されましたね!!!
あとはそう、4月から7月にかけて相当数のアドベンチャーゲームをプレイしました。
ストーリーの面白さとは?感動とは?興味とは?ナラティブとは?
とにかく色々と考えて、今のシナリオになりました。
面白くなってればいいけど……
8月~10月
方針が固まったので、やらなきゃいけないこともわかってきました。
3Dモデルからステージの追加、アニメーション差分を増やして、修正が必要な個所も……、BGMも作らなきゃだし、シナリオの補完、追加、インタラクションの追加、それ用のアニメーションも……
やることが……やることが多い……!!
え?ピッチ資料の修正も必要?
TGS用のトレーラー?
っていうか最適化も絶対しなきゃいけないじゃん!
…………
頑張ろう!!!!!
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