見出し画像

天の邪鬼は我が道を行く?

思えば、若い頃から「こんなヤツ」だったかもしれない(笑)

こんなヤツ……?


いつだったかなぁ?
何処かに書いたことがあったかもしれないけれど

小学5年生の夏休み
友達と一緒に、学校で自由研究(夏休みの課題)をしていた
そこへ、思い掛けず母と姉が迎えに来て
「バイバイ、また明日ね~♪」
(……と、言ったかどうか記憶に無いけれど)
その足で、埼玉から新潟へ移住した

転校先の小学校では、担任の先生との交換日記をしていた

経緯は覚えていないけれど
「今日は何も書くことがありません」
そんなふうに書いて提出したことが褒められた

私にとって、嬉しいよりも恥ずかしい記憶の一部

でも、ピンポイントで残っている記憶には
きっと人生の中で深い意味があるのだろうと思っている


ボウリングに夢中になっていた頃


インターネットで繋がった遠い街の人
話が弾み、会いたくて・・・
上手になって、全国大会で会おうと約束した(笑)

結局、騙されていたのだけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

それが切っ掛けで、
ボウリング馬鹿として楽しい年月を過ごした(^^)

その期間も、無料ブログで日記を付けていた
コミュニティーに所属しても、あまり交流もせず(笑)

自己満足で競技記録や考察を書いていた(・・;)


そして、noteでも・・・(笑)


投稿は駄文だし
皆さんの投稿を拝見する時間も取れず
コメントをいただいても返信はメチャ遅かったり。

ごめんなさい。
ほんっとに、ごめんなさいm(__)m




今夜も、なんのテーマも無く書いている( ̄ー ̄; ヒヤリ

「書く」って難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?