見出し画像

5円玉の縁起物(^^)

職場の社長に
上棟式の時に掛かった費用を聞きました

本当は
上棟式よりも地鎮祭の詳細が知りたかったんです

ネットで調べることは出来るけど
地域性などによっても違いがあるかな?
なんて思ったりして

夢ハウスの担当者が教えてくれると言うけど
心の準備とか・・・ねぇ^^;

社長の上棟式でのご祝儀
棟梁 1万円
応援子方×6名 5千円
クレーン運転手 5千円
あとは、折り箱、御神酒、お赤飯、5円

今から、5円玉をピッカピカにしておかないと(^^)
餅まきのことを調べたときに
縁起の良い枚数と金額にしてお餅と一緒にまくとか
何処かのサイトに書いてあったよなぁ~?
穴に通す紅白の紐も探さないと^^;


スーモさんやALSOKさんでも地鎮祭情報が載ってました(^^)
今の時代って、本当に凄いですね。

スーモさんは賃貸物件を探すサイトのイメージがあったし、
ALSOKさんはセキュリティーでしょう!?

それでも、こうして「地鎮祭とは?」って検索に引っ掛かる(笑)

あ、そうそう。
私は5円玉の赤い紐のことが知りたかったのよ(笑)

ピカピカに光らせる情報を発見!
凄い(^^)
参考にさせていただこ~~っと♪

紅白じゃないけど、これ綺麗だなぁ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?