見出し画像

大工さんたちに『ありがとう』の気持ち

6月15日からクロス工事

ホワイトボード

大工さんは、次の建築先が決まっているそうだ
そりゃそうだ
私と同じように、新しいお家を待っている人がいる

口数の少ない若い棟梁さんだったな

小さい家だから、大工さんの建築期間は短かった
なかなか顔を合わせるチャンスもなくて
最後まで、打ち解けて仲良くなることはできなかった

先週末、草取りをしていたときに
「頑張りましたねぇ~♪」と声を掛けていただいた
たぶん、今までで一番の笑顔に見えた

そっか、もう会えないんだ

急に、居ても立っても居られなくなり(笑)
お昼休みにお礼の品を買いに走った

げっ!
なんで今日に限って臨時休業してるねん!
早く準備をしておかなかった自分に腹が立つ

今、脳みそが機能していない
ポンコツの極み

しょうがない
新居への通り道にある洋菓子店で買うか
あんまりオヤツの差し入れを食べないから、きっと辛口なんだろうな
そう思ったけれど、残念ながら時間がないので・・・
ギフト包装してあるものの中から焼き菓子を選ぶ選択肢しかない

机の隅に隠れていた付箋

お手紙を書く時間もなくて
100均で買った付箋をみつけて・・・これで伝わるか?と(笑)

最後の最後まで、ピントのずれた施主で申し訳ない


キッチンも15日に・・・って聞いていた
母が、一番楽しみにしているところだよな
きっと文句の八百も言うに違いない(笑)
カタログを見せたときも
ショールームに誘ったときも
「アンタに任せる」そう言ってたけど、
そんなわけないのが私の母だ^^;

そう言えば、寝室も・・・
「ココは私の部屋だな!?」と言っていた(笑)
いゃ、二人の寝室なんだけどね^^;
なんか今の家の6畳よりも狭いな!と先制パンチ
ま、何とでも言っとくれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?