見出し画像

姉の元旦那とデートしましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今日の午前中
母の供養について、いろいろと相談に乗ってもらった。

姉の元旦那だけど、母の葬儀の担当者でもあった。

姉と婚姻関係にあったときは、ほぼ交流が無かった人(笑)
数年前、叔父(母の妹)が亡くなり・・・
そのときに、葬儀担当をした姉の元旦那と再会することとなった。

まさか葬儀社に勤めているとは思っていなくて^^;
本当にビックリした(笑)


あれから何年だろう?

今度は母の葬儀を担当してもらうことになった。
本当に心強かった。
うん、助かった(T▽T)アハハ!


そして、今。

母の供養も、姉のことも、・・・父のことも。
悩みが尽きなくて、
頭の中がグチャグチャで整理できなくて。

相談してみた。


私が、迷いながら考えあぐねていることに・・・
答えを出してくれそうな気がしたんだ。

スッパーーーーンとね(笑)


ま、そんなふうにはならなかったけど(笑)

少しは気持ちが楽になったかな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

おっと・・・。
このアカウントは、10月1日が周年記念日らしいぞ?(笑)

そうそう。
今でも「昨年の今日は・・・。」のコーナーは9割以上は勤務中に書く。
そうすることによって、
帰宅後にnoteと向き合うまでにネタとして熟成することがある(笑)

昨年の今日を振り返ったことによって、
自分の気持ちが揺れ動くこともあるってコトね。

なんも感じない日だってあって、
スッカスカな投稿で終わることも多いんだけどね(T▽T)アハハ!

休日の今日も、現在は15:30です。
一度は下書きにしておき、夜間に本文を書いて投稿します(^^)v

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?