見出し画像

ぎゃーーーーっ!頼むから止めてくれぇ~(涙)

台風のフェーン現象でしょうか・・・。
雨上がりの晴れ予報。
今日も、予定が詰まった日曜日でした(笑)

最初は、ニャンの3種混合ワクチン接種
そして、旧宅の売却の打ち合わせ
その後、南側道路沿いの土留め作業
事務所のお掃除とか、物置の台風対策とか、休日だけのお掃除+αとか。

ニャンのワクチン接種は見送り

いつも混雑している動物病院なので、営業開始30分前に行きました。
うん、一番が取れなかった(笑)
受付をしたとき、衝撃的なお言葉・・・。
案内状は送ったのですが、
実は感染の心配がない子は健康状態を見て3年おきでも良いのかな?と。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

先生の診察を受けたら、今回のワクチンは見送ります~って(笑)

今年は、引っ越しでバタバタしていたからフェラリアをサボってしまい、
意を決して重い腰を上げて行ったのに~(笑)
ちょっと不機嫌そうに・・・
「今からでも、やらないよりやった方が良い!」って
フェラリアのお薬3ヶ月分お買い上げ~(・・;)


旧宅売却の正式決定

お目に掛かるのは2回目なんだけど、余計な話が弾みました(笑)

・・・と言うのも、
打ち合わせ場所を決めるときに
「猫と兎と耳の遠い高齢者がいますが、大丈夫なら我が家へ」
そんなお返事をしていたのです(笑)
猫と兎がいるので、家の中は獣臭がするだろうし毛も舞っています。
アレルギーのある方もいらっしゃいますからね( ̄ー ̄; ヒヤリ

特に問題がなかったようで、我が家にお越しくださいました。

そこで、初めてウサ飼いさんなのだと教えていただきました(笑)
真っ黒なロップイヤーで可愛い子でした(〃∇〃) てれっ☆

あ、本題は・・・旧宅の売却価格
やっぱり甘くはなくてね(笑)
かなり安いお値段が提示されたのです・・・。
だけど、私は即決。

これね~
きっとビックリされたり、叱られたりするパターンかもね。

でも私は、目先の金額よりも・・・
こんなご近所さんとご縁を頂けたことが、ありがたい。
建築では不成立になったけれど、
こうして再び繋がれたのは何かしらの絆を感じるのです。


土留め作業は暑すぎて中止

新築後、初の台風接近(日本海側を北上)なので・・・。
地味にいろんな事が心配だったのだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうやら、かなり離れていったみたいなのかな?

それでもフェーン現象で、火曜日は猛暑日になる予報
いゃいゃ、今日もメチャメチャ暑くて・・・
土留めの作業をやる予定だったけれど、危険だと思って止めました

夕方、少し涼しくなった頃を見計らって、
石拾いをして先に作業をした溝に埋めておきました(笑)

次の週末は、社カレでは連休(どうせ休日出勤)の予定なので
お天気次第だけど日曜日に土留めの決行しようかな。


最後に、タイトルのワケ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?