見出し画像

今週末は家の中も外もメッチャDIY

今日は、午後から家の外構もどきの力仕事(笑)

4時間程度だったけど、もぉ~ヘロヘロで。
ほんっと体力が無いなぁ・・・。

終わり頃に、よく声を掛けてくださるご近所らしい男性が登場。
家の前の通りを、毎日お散歩されているんだそう^^

ある時は、外灯を素敵だと大絶賛してくれたり
またある時は、キャットウォークを珍しいと褒めてくれたり
そして今日は・・・
私の外構もどきをメチャメチャ褒めてくださった(笑)


我が家は、公道から敷地がずいぶん高くなっていて
大雨などで道路や側溝に泥が流れていくのが気になっていて・・・。

これを使って、簡易的に土留めをしようと思っていたのだけど・・・。
我が家の敷地は、石がゴロゴロ埋まっていて(><。)。。。
転居した頃にチャレンジして泣きを見たんです(笑)

だから、作戦を練ってσ(^_^;)アセアセ…

涼しくなってきたし、お天気の条件的にも良いし、
満を持しての再挑戦でした(T▽T)アハハ!

建築前だけど、これがビフォー
コレがアフター(笑)
分かりにくいかな( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちょっと横から
ちょっと足りなかった(笑)
コッチ側も、やるべき?
・・・だよね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?