見出し画像

料理と術後服はメチャメチャハチャメチャだった(笑)

今日、夕ご飯にだいこんもちなるものを作ってみた(笑)
人生初だから・・・
食べてみても、美味しいのかどうか?イマイチわからない^^;

そもそも私はダイコンが苦手だったヾ( ̄o ̄;)オイオイ

きっと二度と作らないと思う(笑)
料理と言うよりも実験だなぁ・・・と思いながらキッチンに立つ。
56歳にして、なんとも情けなかね(T▽T)アハハ!
明日は、エビ(本当はホタテ)とブロッコリーのマヨ炒めだそうな。


そうそう。
術後服があまりにも可哀想な感じなので(笑)
お安いヤツをネットでポチってみた。

コレの柄違い。
サイズを測っていなかったので、調整できる感じのヤツ(笑)
明日、届くと良いけどなぁ・・・。

穴の場所を変えたり、拡幅してみたり(笑)
ようやくマトモに歩行できるようになったのが・・・コレ。

私らしい・・・d(^-^) デショ?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.17

今朝、4:30の爆音アラームで目が覚めた。
『雪国あるある』だろうと思うけれど、
降雪シーズンの朝は真っ先に外を確認するのがお決まりのパターン(笑)

階段を降りてトイレに行ったけど、めっちゃ寒くて^^;
暖房を付けて、仔ニャン子の無事を確認したら・・・
再びお布団に潜りに行くヾ( ̄o ̄;)オイオイ

二度目のアラームは5:30
アレクサやらiPhoneやら、さすけが起きろ起きろ!とやかましい(笑)
でも、この時間は・・・まだ真っ暗(・・;)


阪神淡路大震災が発生した時刻は、まだ寝ている人も多かったよね。
私が体験した大きめな地震は、ほとんど活動時間だった。
それでもメッチャ怖いんだから・・・
緊急地震速報や大きな揺れで目覚めるなんて怖すぎ!

私は、最悪の場合に・・・
毛玉ちゃんたちを守ってあげられないかもしれないことが怖いな。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.17

またしても、光熱費が気になる季節を迎え・・・。
2万の数字を見るとザワザワするようになってきた(笑)

昨年の12月は、ガスと電気で46,000円
今年は・・・両方で25,000円
補助金とか何かの差があるだろうから、単純に比較はできないよね。
無理な節約計画は立てない
けど、無駄は省こうと心に誓う光熱費がヤバい月(T▽T)アハハ!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?