見出し画像

リフレッシュできた~♪

現実逃避してきました(笑)

実は、息子が選挙絡みで土日は出勤。

土曜の終わりが22:00
日曜は、5:30~24:00予定くらいのスケジュール

自宅まで1時間ほど掛かるので、昨夜は我が家にお泊まり

今夜は自宅に帰りたいけど・・・と、
睡眠不足を案じて悩みながら出勤していきました

人事異動して1週間で、今回の選挙。

いつも選挙になると会場での当番は務めていた
でも、本部の人間としての仕事や動き方がわからん・・・と(T▽T)アハハ!

気疲れの方が大きいのかもしれないから、
今夜も我が家に泊まってユックリ寝た方がいいとは思うけれど^^;
睡眠の2時間って、大きいよね(笑)
でも、自宅には妊婦ちゃんがいるのでね~(^^)

私は、準備はしておくけど余計なことは言わず・・・です。

という長い前置きで、
睡眠時間が4時間だったことをお伝えしてみました(笑)

息子と一緒に4:00起きをして、
ご飯を食べさせて5:10頃に送り出しまして・・・。
雨が上がって明るくなってきた頃、現実逃避に出発♪

さて、どこ行こう(〃∇〃) てれっ☆

アテもなく家を出たけれど、向かった先は・・・。

桜は期待していなかったけれど、少し残っていました(^^)
家を出た頃は晴れていたのに・・・雨ポツポツ。
しかも、めっちゃ寒いっ! 外気温13℃って出てた。
東北地方は雪が降ったとか?
もう、4月ですよーーーーーーーっ!?


拝殿に到着した頃には青空が見えてきました。

でも、ここで気が付く私(笑)

あ、お賽銭がない_| ̄|○
ココまで来ておいて、お参りをしないのかぃ?

しばらく悩んでいたら・・・。
観光客とおぼしき人が、巫女さんに「何時から?」と聞いておる♪
そこで、私も図々しく利用させていただきました。

無事にお参りすることができたあと
私は、このために呼ばれたのか!と自分で納得しました(^^)
安産のお守り・・・余計なお世話だったかなぁ

今夜、息子が泊まりに来たら、そっと渡そうかな。




鹿にエサをあげているオジさんが、私にもエサをくれました(笑)
いゃ、私にエサやりを楽しませてくださいました♪

いろんな品種の桜が植えられていて、
少しずつ花の時期がずれているのも楽しめる庭?がある。


桜の他にも、水仙やツバキ?サザンカ?が可愛らしい(〃∇〃) てれっ☆










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?