見出し画像

蛇が脱皮した皮と母のお金

明日はお仕事の土曜日。
20日が支払日のため、経理ちゃんは銀行へ行った。
その予定を知っていたので、私は16,000円を彼女に渡していた(笑)

何故・・・って!?

新デザインの新券を早く手にしたかったから(T▽T)アハハ!


この家に越してきたとき
母が、自分のお金を蛇の皮とともに額に入れて飾った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「これはお母さんのお金だからな!」「とるなよ!」
そう言っていたのにな・・・。

光って見えにくかったので角度が悪いけど^^;
古い1万円札と2千円の新券

この先、新券なんていくらでも手に入るけどね(笑)

今までのデザインでラッキーナンバー(ぞろ目)の新券も数枚ある^^*
ちょっと貴重だよね(〃∇〃) てれっ☆

額のお札は、さっそく入れ替えたヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

2千円の新券は貴重だよね、きっと(笑)



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.19】••┈┈••✼••┈┈••✼

じゅんが初めてロフトに上がってきた(笑)
(当日は"ろふろ"って誤字ってたけど、面白いから修正せず^^;)

実はこれ、じゅらでも同じ感動を味わっている(T▽T)アハハ!

令和5年のお盆にお迎えしたじゅらには、
我が家に慣れるまでしばらくの間はケージの中で過ごしてもらった。
徐々にケージから出す時間を長くして、
じゅんの威嚇が減ってきたのを見計らって開放してみた(笑)

遊びではロフトに上がることがある。
じゅんと追いかけっこしながら、
階段やキャットウォークを猛ダッシュしている( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、寝るときはロフトに上がってくることなく、
自由気ままに好きな場所で転がって寝ているようだ(笑)
もちろんロフトに上がるときはじゅらにも声を掛けるのだが、
返事をするけど付いてこない(T▽T)アハハ!
抱っこして連れてきても、床に降ろすとすぐさま逃げていく(笑)


そんなじゅらが、最近は階段の上まで上がってくるようになった^^*

まさにこんな感じ(笑)

かわゆす⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.19】••┈┈••✼••┈┈••✼

九星気学鑑定と言えば、マルーさん(〃∇〃) てれっ☆

今日、何気なくアメブロを開いたらマルーさんの投稿が目に止まった。

おっと・・・。
どうやら今日から8月9日まで夏土用らしい( ̄ー ̄; ヒヤリ
長いんだよねぇ^^;

実は私・・・。
春土用の時、気が付かずに庭作業をしてしまっていた。
慌てて調べてみたら、
土用の期間より前から継続中の場合は、続けてても大丈夫。
・・・らしい?(笑)
(-_-;)ホントカ・・・オイ

でも、この夏土用は梅雨時期で一時休止状態なので、
このまま明けるまでは放置しておこうかな。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?