見出し画像

母が大絶賛のマルセイユ石けん

今朝、昨日の記事をTwitterで話題にしたけど

そのダイソーで売っているマルセイユ石けん
今、何色あるのかなぁ~?
私の一押しは「ハニー」です^^*

後ろ側のハニーが一番好き
よく分からないけど成分もシッカリしているらしい

私が使い始めたのは、かれこれ1年以上前かな?
切っ掛けは、コチラ↓↓のブログ

私は、若い頃からずっとスッピンでした(笑)

叔母がヴァーナルの取次店をやっていて
フルセットで買わせられていて
お金が無いから続けられないって言ったら
「これでスキンケアしとけばノーメイクで良いのよ」と^^;

それだけが理由ではありませんが
数年前までは本当にスキンケアだけでした(笑)

コワイコワイ

じゃぁ~今はメイクをしているのか?
Zoomなどオンラインで顔を合わせた人はご存じの通り
メイクはしておりません(笑)
辛うじて、化粧下地までは使うようになりました

私がフルメイクしたのは結婚式当日だけかな?
しかも、自分じゃなくて式場のメイクさんでした

自慢じゃ無いけど、メイク道具は持っておりません^^;

目下の悩みは、息子の挙式の日
着付けはしてくれるけど、メイクは自前って言われたの~

ちょっと話が脱線してしまったけど^^;

4~5年前に、ちょいと心ときめく出会いがありまして(笑)
そのお相手が「メイクは女性の身だしなみだ!」と。
そう言われてから
必死でメイクを覚えようとしました

それが
化粧品子さんのブログとの出会いだったと記憶してます

オススメと書かれているのは
高級コスメと近い成分のプチプラコスメなので
ここぞというときにはメッチャ参考にさせてもらってます♪

マルセイユ石けんも、その一つでした(^^*)

興味があったら
お近くのダイソーを覗いてみてくださいね~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?