見出し画像

鬱々凹凹なので申し訳ございません。

今日のお昼休み
包括支援センターに電話を入れました

ケアマネのYさんは公休でいらっしゃらなかったけれど
めっちゃスムーズに話が通じて(笑)
電話に出てくださった人が直ぐに対応してくださいました♪

提案されたのは20日の午後と22日の午前だったのだけど、
22日午後も大丈夫になったらしいと言われたので・・・。
午後の方が良いような気がして、22日の午後に変更してもらいました。
姉の退院日だけど、母には影響ないはずだから。


ここ数日、少し母の異変に気持ちを持っていかれちゃって
鬱々凹凹していたんだけど・・・。
久しぶりに姪っ子とLINEで話して、気が紛れました。

姪っ子は、先週から介護休暇を取得しているのですが
受け入れ準備でメチャメチャ忙しい日々だった様子。
そもそも同居しているわけじゃなかったし、
姉とは違う市なので手続きも大変なのだろうなぁ~って思ったり。

きっと姪っ子も震えているはずだと思う
親の命に関わる決断をして、少なからず後悔はつきまとうと思う
私も同じだ
もしも、転居したことで母が認知症を発症したのだとしたら・・・。
もしも、新築したことで姉の身に災難が起こったのだとしたら・・・。

「たら」「れば」だけどね。
それでも、考えずにはいられない。


さて、考えても仕方がない。

台風14号は、早朝4時頃に最接近するらしい。
今日の午後から強風域に入ったらしいが、あまり風を感じなかった。
あと1時間もすると暴風域に入り、明日の出勤時刻の頃までかな。
でも、現在は不気味なほど静か。

今のうちに眠ってしまおうか。


今日も、ウサっちの換毛記録写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?