見出し画像

最近は高気密高断熱が当たり前・・・だよね^^;

昨日から3日間
大工さんたちはお休みです

パトロールに行っても、何も変化なし
・・・のはずでした(笑)
それでも行きたいのが乙女心(ぉぃぉぃ)

朝からお天気が良く
それほど暑かったわけではありませんでしたが
お昼休みの車中の温度計は29℃を示していました^^;

お昼休み、エンジン始動時

そこで、
閉め切った新居の室温がどれくらいなのか・・・
ちょっと確認に行きました(笑)

(到着したときには外気温は31℃になっていました)

iPhoneのアプリなので、チョイと信憑性がないけれど^^;

新居で数分経過

明日の天気も晴れ予報
気温も、今日と同じくらいなのかな?
最高気温は30℃

26日の午前中のお天気

明日は、電波時計をセットしておいてみることにします^^*

夢ハウスの電波時計(笑)

んとね・・・。
夢ハウスのオリジナルの遮熱シートが凄いって話を聞いてて、
メチャメチャ興味があるんです(笑)
宇宙服に採用されている素材なんだとか?

だから、新居のロフトは屋根に近いけど、
夏でもロフトで過ごせる・・・らしい?
とは言え、
ロフトの位置にでっかいエアコンを設置するんだけどね^^;

今日は、お昼に行ったとき・・・
玄関を開けたら、めちゃめちゃヒンヤリ感じたんですよね。
冗談抜きに、エアコン付けっぱになってる?って思ったもの。
流石に、夜のパトロールでは、暖かく感じたけど(笑)

なので、
明日は、シッカリ電波時計で昼と夜にチェックしてみます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?