見出し画像

喉と頭が痛くて熱が出てドキドキの抗原検査(・・;)

母が亡くなってから
頻繁に社長からLINEが届いていました
(めっちゃ心配されてる(T▽T)アハハ!)

手続き関係が終わるまで休んでも良いぞ。
そんなふうに言って頂けていました

午後からは、年金事務所の予約を入れていたので
その時間だけ私用外出させてもらうってことで
今日から出勤するつもりでいました


……と言うことは、行ってないの?


そうなんです(笑)

実は、昨日の朝からメチャメチャ喉が痛くてね
夜に熱を測ったら、37.1℃

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

社長に報告し
朝になって様子を見て考えよう……って。


何故か、夜中に何度も目覚め(笑)
そのたびに検温すると、最高で37.9℃まで上昇ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

自宅に抗原検査キットを保管していたので
起床後に検温してから検査をしてみました

もしも陽性だったら……
良くないことばかり考えてしまうけれど
いざっ!

あ~~~~~~~~~~っっ!!!
もう、怖かったよぉ~

みんなにも迷惑を掛け、会社にも迷惑を掛け……。
お嫁ちゃんは妊婦さんなんだしさぁ……。

よかった、ほんっとーーーーに良かった(><。)。。


だけど
念のために会社はお休みさせてもらいました。
20日の支払日で、お客様の出入りが激しい日だしね
万が一、後から……ってこともあるし。

でも、市販の風邪薬でお昼過ぎには解熱できました(´▽`) ホッ

弱いね(笑)
自分では平気と思っていても、身体は平気じゃなかったらしいね^^;

今夜も早めに寝て、明日からの出勤に備えます!


で、後から聞いた話

我が社の幻の就業規則では
喪主の忌引きは5日なんだって( ̄ー ̄; ヒヤリ

普通は7日……とか言っても、社内の決まりだもんね
私は今日が6日目に当たるらしく
リモートワーク扱いにしてもらえました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?