見出し画像

私の母を嫌わないであげてください(笑)

やっぱり長期連休で傍にいすぎても
お互いに窮屈で衝突するんだよなぁ~って
改めて実感しました

私は、ずっと2階に引きこもっているのだけれど
大騒ぎしている声がビンビンと届きます(笑)

若い頃からなんだけど、
母は人の気持ちを考えずに思ったことをズケズケと口にする人
私が気にし過ぎるのかもしれないけれど、
相手の話に納得できなかったり不満があると「けっ!」とか言うの。
舌打ちに近い感じで「けっ!」って。

どう思います?

私、ほんと嫌なんだけど。
何度も注意するけど、本人は悪いと思っていないらしくて止めない。

今日も、そんな「けっ!」に近いようなことで大喧嘩(笑)

ネガティブというか、被害妄想の塊。
聞いてて呆れちゃうけど、
こんなことも高齢者の心理なのかなぁ・・・と切なくなりました。


そう言えば、HMさんからお手紙が届きました(^^)

上棟御祝のお手紙

ご連絡やご相談を密にし・・・って、笑っちゃったけどね(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?