見出し画像

電子レンジが怖い

今日は朝から大惨事だった_| ̄|○

出勤日の朝は、早い。
目標は、タイムカードを6:00前に押すことだ。
・・・と言いつつ(笑)
ねぼうすけの私は、6:00にやっと家を出るヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今朝も、そんな感じ。

毎朝、起きるやいなやマルチタスクで動きまわる(笑)


今朝も、いつもと変わらないルーチンをこなしていた。

毛玉たちのお世話をし、電子レンジでおにぎりを軽くチンする。
秋が深まったてきた頃から、
40秒、50秒、1分・・・と時間が延びてきた。

夏は、冷たいおにぎりが美味しかったのにね。
「600W」「分(を1回)」「スタート」のボタンを3回ポチッとな^^*

チンしている間にも、出勤の準備は続く。
頭の中に2回ほど「?」が過ったけれど、見に行くこともなく。
準備を終えて、キッチンに向かい始めたら「チンッ!」と。

「なんでっ!?」

電子レンジの扉を開けたら・・・
浦島太郎の玉手箱の如く、白煙がもくもくと(><。)。。。
焦げ臭ぁ~~~い!


無残な・・・おにぎり(涙)

いゃ、我が家の火災報知器はどこよ??
なんで1分で止まらなかったん?
電子レンジって、傍を離れたらアカンの?(笑)

私は、何を教訓にしたらええのん?(涙)

✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.21

勤務先が「雪」を相手にしているため、冬はもれなく繁忙期となる。
年間計画を立てるときは、それを考慮しなければならない。

社カレに繁忙期は考慮されていない(笑)
しかし、暗黙の了解。
休日に設定されている土曜(偶数週)に、
敢えて遊びの予定を入れる従業員はいないと思われる(・・;)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.12.21

今となっては、どうでもいい話。
でも、ある程度落ち着いたら、イラッとしたんだよねぇ・・・。

姉の葬儀のとき、姉の旦那は警察署の中。
姉の元旦那が各方面に連絡をとり、話し合いを重ねていた。
喪主になる姪っ子の実の父親だからね。
アルコールに逃げっぱなしの姪っ子に代わり、行動が早かった(笑)

葬儀費用は、姉の旦那が支払うことになり・・・。
私は、母にいただいた金額をお返しするカタチをとることにした。
それでも、姉の元旦那と対になるように生花を出した。
生きている姉には、出来る限りのことをしたつもり。
もう二度と関わることがないので、何を言われようと構わないもん。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?