見出し画像

知らぬ間に進展していました^^;

「これ、なぁ~に?」

いつの間にか
ヒョッコリと配管が顔を出していました(笑)

ここトイレと手洗い?(笑)
ここは洗面室♪
ココって寝室なんだけど(笑)

土曜日の夕方にパトロールしたときには無かったから、
私がコロナワクチンの副反応で寝込んでいた月曜日の作業かな?(^^)

間取りを考えると、意味不明な場所に配管(笑)
でも、これは基礎の中(つまりは床下)になるんだよね?

職場の社長は夢ハウスで建築したOBにあたるので、
これを発見した時に
「なんか出てましたっ!」と聞いてみました(笑)

既に昨日のうちにチェックして知っていたらしく、淡々とした回答^^;
どうやら、下水の配管らしい?
(この裏側がどんなふうになっているのかは、撮影漏れです)


(追加画像^^;)

配管の裏側はこんな感じでした^^;


え~とっ・・・
基礎の立ち上がりに、薄く線が引いてある
きっと、それが土間コンクリートの仕上げ高になるのかな?

ちょっと呆れ顔の社長に、聞けなかった私(笑)

防湿シートとナンチャラの上に、コンクリートだよね??

また後で聞いてみよ~っと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?