見出し画像

今日は「じゅら」のお誕生日~^^*

お仕事が一段落したと思ったら、また忙しくなるサインが_| ̄|○
タイミング良すぎじゃない!?


そして本日7月1日は、じゅらの1歳のお誕生日(^▽^)/
ケージから解放して、更にヤンチャッぷりに拍車が掛かり・・・。

大好きな低反発のクッションを噛みちぎっている┐('~`;)┌
オマエはウサギかっ!って言いたくなる(笑)

そして、魚介類に異常なほどの執着心があるのだけど・・・
未開封の生味噌のボトルを噛んで穴を開けていたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
凄い嗅覚にビックリ


話は変わるけれど・・・。
今朝、グラジオラスが倒れていた(><。)。。。

6月30日(日)の朝

からぁ~のぉ~

7月1日(月)の昼

倒れていた2本は切り花として家の中へ(・・;)

母に献上したグラジオラス

そして、帰宅後にグラジオラスの足元に補助の紐を通した。

ブロック塀に寄りすぎて、根っこが基礎に当たってしまったのかな・・・。
基礎のことを考えていなかった初心者( ̄ー ̄; ヒヤリ


過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.07.01】••┈┈••✼••┈┈••✼

入居前(まだ残工事中)の写真^^
そうそう、こんな感じだったなぁ・・・と懐かしい(笑)

まだ2年なのに懐かしい、
いゃ、もう2年も経つのに( ̄ー ̄; ヒヤリ
バタバタと荷を運び込んで、収納に詰め込んだ余韻が残っている(;゚ロ゚)

本格的に断捨離を考えようかな。

詰め込んだまま場所を動かすことがなかったモノ、使わなかったモノ。
着なかった服、使わなかった化粧品、隠れていた調味料や食材。
「いつか、きっと・・・」のいつかは2年間やってこなかった(笑)

そろそろ気付こうよ(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.07.01】••┈┈••✼••┈┈••✼

この時のクーポン券。
お布団のクリーニングに使わなかった_| ̄|○

一体、何に使ったのだろう?(笑)

お布団のクリーニングで思い出したけれど・・・。

私は、フローリングの上で昔ながらの綿の布団を敷いて寝ている。
3㎝ほどのマットレスを追加しているけれど、
目覚めたときの身体の痛みはハンパない状態が続いている。
旧宅でも同じお布団のセットだけど、
板と畳がこんなにも違うのか・・・と実感せざるを得ない( ̄ー ̄; ヒヤリ

母が使っていたパイプベッドをロフトに運ぶのは無理。
そうかと言って、寝室に寝るのはチョイと居心地が悪いかな^^;

何故ならば・・・。
寝室という作りだけど、私にとっては「母を介護した部屋」だから。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?