見出し画像

息子からの新築祝いは「お掃除」

先週の土曜日 2月19日(土)のこと

息子から「夕ご飯を食べに行く」とLINEが入りました
誰に似たのか?(笑)
一緒に暮らしていたときから休日出勤が多く
この日も仕事帰りだったようでした

「お嫁ちゃんは?」と聞くと
結婚式の準備で実家に帰っていると^^;

そこから始まっちゃったよ、愚痴(笑)

一緒に暮らし始めたのが昨年の10月なので
まだ5ヶ月なんですけどね~
まぁ~でるわでるわ(><。)。。。


私は、夫婦生活のアドバイスなんて出来ないので(笑)
お嫁ちゃんを庇って「男子たるもの・・・」とか言うわけですよ。

すると

何かを悟ったように
「共同生活は、取り敢えず女性の意見に従っておけば安泰」って。

息子は、一緒に暮らし始める前から不安を口にしていて、
「えっ!?結婚したくないの?」と思うこともチョイチョイあって
我が息子ながら宇宙人みたいだなと感じます(笑)


そんな宇宙人・・・
いゃ、息子から新築祝いの話が出ました!

息子とLINE

なんだかねぇ~
嬉しいような、寂しいような、複雑な心境ですな(笑)

ルンバの次の案が掃除機って^^;

どんだけ掃除させたいんじゃ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?