見出し画像

ほのぼの観音米が好きぃ~^^*

今週末から、本業のお仕事で地獄が始まる(><。)。。。

エンジンが掛からないままだけど、
もう年末までは休日返上で頑張らなくてはなるまい(笑)

28日(土)
社カレが休みだけど、きっと現場はお仕事だろうな。
でも、私は糸魚川に行かねばならないのよ~(〃∇〃) てれっ☆
尼僧の心澄さんが、地元で展示会を行う日。
そして、ほのぼの観音米(新米)を受け取る日。

私自身は、未だに令和4年度産のほのぼの観音米を食べている(笑)
健康のことを考えて、玄米で食べているのだけど・・・。
やっぱり新米は白米で食べたぁ~い!

本当は炊きたてが一番だけど、
ほのぼの観音米は冷めても圧倒的な美味しさ^^*

レジスタントスターチが増えるから、
ダイエットには冷やご飯が良いと聞いていたけど・・・。
実際には、白米はたいした効果が無いらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、冷やご飯も美味しいからね(笑)

一日1合のご飯を、3食で食べるようにしています。
パーソナルダイエットをする前は、かなり少食だったと思う。
でも、ハイカロリーのオヤツや飲み物が多かった。

今は食事マネジメントも学んでいて、食べないダイエットはNG。

だから、毎日きちんとご飯を食べています(^^)v
糖質カットの炊飯器を買ったけど、今はもっぱら玄米食です。
プロテイン雑穀を混ぜています(笑)

ホントかなぁ~?って思いつつ(T▽T)アハハ!
いろんな食感があって、食べていて美味しいし楽しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まだまだ減量できていないのが玉に瑕・・・だけど。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

いよいよ10日間の本格介護が始まったか・・・。

読み返すのは当日と決めているので、
思いがけずコメントを頂くなどしない限りは敢えて読み返さない。
自分でも謎だけど・・・
それを、昨年の今日は・・・を続けるためのマイルールにしている(笑)

もちろん、Kindle本を書くときには何度も読み返したんだけどね。
イロイロと大雑把に忘れているから(T▽T)アハハ!

ただ、不思議なことに・・・
喉元過ぎれば熱さを忘れるかのように、
既に10日間で何を書いていたか覚えていないヾ( ̄o ̄;)オイオイ
読み返していたのは、つい最近なのに。

摩訶不思議だよねぇ・・・私の脳みそ(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?