見出し画像

明日は母の命日

一年は、アッという間。

あと7時間くらいかなぁ・・・。
今頃、何を思って過ごしていたのだろう?

当直の病棟医師の回診のとき、
「もう少し話していって!」と甘えたらしい。
何時ごろのことだったのか聞かなかったけど・・・。



✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.13

(T▽T)アハハ!
こんなこともあったよねぇ・・・。
苦々しい想い出です(笑)

今も、まだ商品プランとして残っているヾ( ̄o ̄;)オイオイ

当時は社長から頭ごなしにダメ出しされて疑心暗鬼になり、
決定的だったのは壁紙の色が白一択だったこと。
変更は可能だけど割高になるのでオススメいたしません・・・みたいな^^;
可動棚も、棚板はオプションって言われたなぁ(笑)

ただね・・・。

結局、社長の後ろ盾で夢ハウスの家を建てたけど、
社長が言っていた(反対した理由)ような明朗会計ではなかった。
望みが叶うかどうか、引き渡されるまで分からず・・・だったもん(;゚ロ゚)


もちろん、最終的には自分が決めたこと。
社長を恨むのは筋違い。
ちゃんとローンが組めて、この家が建てられたのは社長の尽力のおかげ。
そして、今があるのも社長のおかげだから・・・。

何を選択したとしても、その先にあるのは必然だった。
そう。必然。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R4.12.13

母が亡くなる前日の夜。

悪天候の予報だったんだよね・・・。
予定は「洗濯物の交換」だったから、

空から「行くな!」と言われている気がするのは私だけ?
(うん、きっとそうだ……。)

無理に行かなくても・・・と思っていたんだよね。

振り返ると、ほんっとに私はおバカだなぁ~って思うよね。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?