見出し画像

私の食生活・・・なんて・・・(爆笑)

最近、少しずつ体重が落ちてきている(笑)

生活習慣が変わったせいか?
ダイエットを意識していた頃と違い、
自然にユックリと減少傾向(^^)

もう少し気持ちに余裕がでてきたら、
身体を動かしたいなぁ・・・と思えるようになってきた。


  • 子供の頃から、あまり食に関心がなかった

  • 住宅ローンが始まって経済的に余裕がなくなった

  • 自炊に時間が掛かりすぎてしまう

  • 食材の無駄が多くなってしまう

など・・・。

いろいろな理由から、
朝はパン(BASE BREAD)・昼と夜はお鍋と副菜少々。
こんなパターンが定着してきた(T▽T)アハハ!

母が元気だった頃は、
朝食はほのぼの観音米で塩おむすびだったけれど・・・。
朝が苦手な私には、それすらできる気がしなくて(T▽T)アハハ!

『BASE FOOD Labo』というコミュニティーの中で、
レシピの紹介や投稿・コメントなどで盛り上がっています。
参考にしてアレンジすれば、
もっと美味しくいただけるのでしょうが・・・

私の場合は、そのまま頬張るだけであります(・・;)

そして、一人前用のお鍋の素を買い込んで・・・。

適当に具材と味を変えながら、
野菜をたっぷりめに2人前を電気圧力鍋で作ってます(笑)

ご飯は1日おきに1合を炊いて、
冷やご飯はお鍋に入れたりしながら食べています♪



えっ!?
これ、なんの報告?(笑)


そうなんです・・・。
体調が悪くて頭が回らず、ネタ切れなんですm(__)m
(いつものことやんか^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?