見出し画像

土地代金の支払期限は11月末です

その頃には、建築が着工できる頃・・・という予定でした(笑)

先日、融資してくださる金融機関の営業さんに呼ばれまして・・・
おにぎりを頬張りながらお昼休みにすっ飛んでいきました。
(もちろん、おにぎりは「ほのぼの観音米の塩むすび」だよ)

滞在可能時間は・・・30分足らず

新規口座開設と、なんちゃら組合費って言ったかな?
よく分からないけど1万円を持ってきて欲しいと(@@;)

簡単に言うよねぇ・・・。
勤務先のメインバンクで、よく知っている営業さんなので・・・
信頼しているから全てをお任せしていて(笑)
意味不明だけど必要経費らしいので、
「はいっ!」と良いお返事で1万円を預けてきました。

あれっ? 預けたの?(笑)
これって、あとから戻ってきたりするタイプの費用かな?

我ながら、危ないヤツだ・・・私。

騙されやすいくせに、すぐ信用しちゃうんですよね・・・。

そして、建物の話が全く進んでいない状態なので、
ローンを土地と建物で分けるか一緒にするか・・・の話になって^^;
メリット・デメリットも聞いたんだけど、私の頭はザル(笑)
しかも、メッシュがめちゃめちゃ粗いヤツ。

表情で察してくれた営業さん。
コッチで検討してみますね~って言ってくれ・・・た?

もうね。
タイミリミットが気になり過ぎちゃって、それすら微妙。


こういう人が、家を建てちゃって良いんでしょうか(__*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?