見出し画像

大好きな友達たち。

姉が亡くなった日の昼間。
私は、旧宅のママ友たちと我が家で集まっていた。

もう30年近くになるかな。
「何で、この3人なの?」とよく噂になるくらい仲良くしてきた。
引っ越してきても、相変わらず誘ってくれる。

姉の状況も話してあったけど、
当日の夜に亡くなったことは打ち明けることができなかった。
なんとなく。
気にしてしまうんじゃないかな・・・と思ったから。


今日、やっと。
新年のご挨拶はできないけれど・・・って、グループLINEを送った。

案の定、アルコールを促した子は気にしてしまった。
でも、ちゃんと話をして誤解はといておいた(^^)

そして、私は独りぼっちじゃないと・・・改めて思えた。
私はダイジョウブ。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.01.04

お嫁ちゃん・・・。

九星気学鑑定で相性診断をしていただいたところ、
私とお嫁ちゃんの相性は最悪(笑)
そして・・・。
息子夫婦も「この二人は何で結婚したの?」なんて言われる始末^^;
ただ、お孫ちゃんが二人の仲を取り持つ役目になっているらしい。

私と息子の相性は、私が息子を引き立てるんだそうだ。

そして、私と相方の相性も見てもらったのだけど・・・。
息子とお嫁ちゃんほどではないけれど、
かなり良くないと言われてしまった(T▽T)アハハ!
(だろうねぇ・・・と思った^^;)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.01.04

母の戸籍を辿り始めて、思い出したことがあった。

実は、母は・・・
私が中学生の頃に再婚をしている。
母の離婚、再婚、離婚、自分の結婚、離婚
つまり、名字が5回も変わって6回目を生きている(笑)

学生時代の途中で2回も名字が変わったので、
卒業してから同級生に会うと「私は誰!?」って感じだった^^;

そんな苦い想い出がある。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?