見出し画像

動画で誤魔化す寝坊した日の夜(笑)

お孫ちゃんの動画が届いた(笑)
(音量注意)

何はともあれ、孫は可愛い(笑)



✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.02.06

令和3年の春頃に現在の土地と巡り会い、仮押さえをして秋に購入した。
でも、建築会社が決まらずに、全てが年を跨いでしまった^^;
これって、更地として取得税が掛かってくるってこと。
更地は税金が高くなるから、古屋を解体するなって言われていたのに。
逆モーションをやっちまったんだよね┐('~`;)┌

そのくせ、夢ハウスに決めたら猛スピードで話が進み・・・。

移住者支援の補助金対象者になることも出来なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
新築の場合、条件はあれど110万円までもらえたんだって。
息子は移住者支援の担当をしていたこともあって、
もしかしたら該当するかも?と思って聞いてきたらしい。


待っているだけでは、情報は得られないんだよね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.02.06

我が家の最強ウサっち(笑)
電気のコードを見つけると、瞬時にかじってくれる( ̄ー ̄; ヒヤリ

・・・と思っていたら、
かじって断線させるのはウサギだけではないのよね(><。)。。。
悪戯ざかりの仔猫(もう仔猫じゃない?)

静かに遊んでいると思って油断していると、じゅらはやらかしまくる。
そろそろ落ち着いて欲しいのだけど_| ̄|○


リモートワークをするときにノートが辛くなってきたので、
デスクトップの中古を一式もらった(笑)

自分のノートパソコンで仕事をしていたときは、
リビングでやっていたからじゅらに邪魔されまくっていた(^▽^;)
でも、ロフトにデスクトップを設置したのでメッチャ快適。

・・・と思いきや^^;

今はまだひっつき虫なので、
ずっと私がロフトにいると足音を忍ばせてやって来る。
そして、気付かぬ間にコード類とじゃれているヾ( ̄o ̄;)オイオイ


頼む! これ以上、かじるな!(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?