見出し画像

マイホームブルーは解消しました(笑)

今日は、令和4年の中で3番目に良い日なんだそうです♪

何かしようかなぁ~って考えてて
ずっと気になっていたことを決行することにしました(笑)
何かというと、新居の草取り^^;

だいぶ元気を出してきて、草ボーボーだったんです。
夜パトに行くと、虫も凄くて^^;

外構の予算が取れず、
駐車場のコンクリート以外はセルフの予定だから・・・。
引き渡しを待たずに少しずつ整備していかないと(笑)

そう思って、ベルサッサに向かうと・・・
あらま!
足場とシートが外れて、外観が丸見え!(って、変な表現^^;)

南側
東側
西側

草取りをしていたら
隣家の"おばあさま"とバッタリ出くわしてご挨拶<(_ _)>
少し立ち話に花を咲かせていたら、"おじいさま"も登場(笑)
着工時のご挨拶の時にも、優しそうな感じは受けていたけど・・・
とても品のある穏やかそうなご夫婦です。
しかも、母と年が近いので、きっと安心するんじゃないかな。

そう思ったら嬉しくなって(笑)
すっ飛んで帰宅。

・・・寝てるし。

迷ったけど、起こして話を聞かせた^^*
最近は少し生命力が弱っているように感じてて、私も弱気になる。
でも、隣家の話をしているうちに、みるみる表情が明るくなる。

よっしゃ!!!!!!

おみくじと、神主さんの話と、中指の爪の星。
そして、隣家の良いお付き合いができそうな予感♪

因みにね・・・。
隣家は、母と年の近い老夫婦と娘さんの3人暮らし。
娘さんとはお目に掛かってないけど、きっと私と同年代だろうと思う。
そして、なんと息子と同じ職場なんですって!(笑)
めちゃめちゃ奇遇じゃないですか(^^*)

ねっ?
マイホームブルーも吹っ飛ぶでしょ(笑)


『今日の施工』

トイレの収納
まだトイレ本体は設置されてない

明日は休みだけど、いつもの時間に「草取り朝パト」に行く予定♪
大工さんに、差し入れを持って行こうかなぁ^^*



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?