見出し画像

金融機関から土地代金の融資の件で連絡がありまして・・・。

土地代金の月末決済は、金融機関のほうから送金してくださるそうで、
一時金としての融資額を決めたいとのことだったのですが・・・。

タイトル画像の台詞を言われました(笑)

「10万くらい出せそうですか?」って・・・

うぉーーーーーぃ!!
最初に「自己資金ゼロで♪」って言ったやんかぁ~(><。)。。

なんてことも言えず(笑)
いゃ、言っても良かったんだと思うけどね^^;
正直なところ、今は手持ちの現金を減らしたくない・・・。
だって、高齢者がいると何があるか分からないから。

でも、咄嗟に見栄を張っちゃったのかなぁ~?
年末になれば賞与が・・・などと頭を過ぎったのもある。
今年度はずっと忙しく頑張っていたから、
冬の賞与も例年通りに出してもらえるよね?・・・なんて(笑)

だからかな?
元気よく「ハイッ!」って返事しちゃってました(笑)

そしたら、
最終的には「12万あればお釣りが・・・」という話になりました^^;
常に大金を扱っているからなのか?
1万円を簡単なことのように言うよなぁ~?って思います(笑)

でも、仕方が無いよね。
先延ばしにしても、いつか払う金額だしね。
いざとなれば、借金する枠はあるぞ(笑)


私は、子供の頃から母が借金をしながら生きてきたのを見ているし、
私自身も今の家の住宅ローン返済時は地獄だったもの。

銀行系カードローンはもちろん、
クレジットカードのキャッシングも繰り返し利用していました。

だから、私自身は借金が怖いと思ったことはありません(笑)

返済が大変なときは、そりゃぁ~辛かったですけど。
利息を払って滞りなく返済ができればOK♪
だって、小学5年生の頃からそうやって生きてきたはずだから(^^;)

たぶん、私の人生の中では今がいちばん裕福かなぁ(笑)
目立つ借金がないというだけですけどね。


などというカミングアウトをしつつ、
明日には12万円を口座に振り込み手続きをしておかなくちゃ♪

大丈夫(^^)v
チョコモナカジャンボをたくさん食べたから、年末ジャンボが当たるの^^
その中から、1等前後賞が当選するのよ~(笑)

あれっ!? 今年の年末ジャンボ宝くじは何億円だったっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?