見出し画像

換気扇のお掃除ってマメにしてますか?

今日も、あっという間に一日が終わった(笑)

相変わらずのドタバタ

今日、何故か突然・・・
勤務先の社長が、会社のトイレの換気扇を外して( ̄ー ̄; ヒヤリ
ン十年も放置していた部分を掃除し始めた

ヤバい・・・と思っていたら、私が呼ばれ(><。)。。。
(1階のお掃除は、経理ちゃんが担当なんだけどな)
一緒に掃除をする(T▽T)アハハ!


そんなこんなで、我が家でも換気扇のお掃除(笑)

ずっと回しっぱなしなのは、脱衣室、トイレ。
設置してあって、回していないのが階段下とロフト。
浴室には、乾燥機付きの24時間換気扇。

今夜は・・・
回しっぱなしで簡単に手が届くトイレとロフトのみ。

えっと・・・(笑)

私が引っ越してきたのって、いつですか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
確か、7月16日だったと思うんですけど・・・(笑)

これ、たった2ヶ月足らず

ちなみに、音が煩いのでほとんど回してないロフト

指で擦った跡がハッキリ分かるくらい汚れてるやんか!

ってかね~

換気扇のカバーを外して、スイッチをON/OFFしてみて初めて気が付いた!
あれっ? OFFにすると逆回転し始める? 
でも、回転がゆるゆるで静か。

再びONにすると、いったん停止後に逆回転で回り始める。
そして、煩い(笑)

これって、ずっとそうなん?
(はい、取説を読みましょう!)

だから、OFFってても汚れるの?
使ってなくても、定期的のお掃除しないとダメなのね・・・(笑)


【結論】
お家、小さくて良かった・・・・・。
負け惜しみじゃないよ。
マジでそう思った(笑)


ってかね~

階段下の換気扇
カバーが取れないねん(T▽T)アハハ!
これ、どうやって設置したのん?

ココの換気扇は、監督さんが私の要望を忘れていて・・・
めっちゃ後付けだった気がするんだけど、どうしてこうなった?(笑)


そして、脱衣室の換気扇は回しっぱなしなんだけど、
造作棚の奥だから脚立を買ってこないと手が届かないぞ?(涙)

なんだかイロイロと大変( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?