見出し画像

地盤改良二日目に作業している人から情報入手(笑)

私は、朝・昼・晩のパトロールだけなので、
なかなか作業風景を目で見ることはできません^^;

だけど、職場の社長がチョイチョイ見に行ってくれてます(笑)

今朝のパトロール写真は、こんな感じ~♪

全体像(笑)
コレは杭を打った跡のよう

私は、夢ハウスと契約する際に、
見積もり金額が借入限度額を上回っていました(><)

でもね。
どうしても夢ハウスで家造りをしたくなっていた私は、
社長に相談をしてムリヤリねじ込んだ(笑)

その時に、外構を外したんですよね^^;

ただ、地盤調査をする前の見積書だったので、
地盤改良で最大値を見込んで金額を載せてありました。
それが、φ600×8.0m×28本

見積書「地盤改良工事」

もしも、減額になったら外構費に使う予定でいます
ものっそい期待しているんですよね(笑)

だから、矢も楯もたまらず・・・っていうのは私なんだけど^^;
きっと社長にも伝わっていたのかな(あはは)

午前中に現場に行き、作業員さんに声を掛けたんだって。
ちょっと、邪魔しちゃダメだよ~~~~(笑)


でも、ありがたいなぁ~って思ってます。

ハッキリとは教えてくれなかったみたいだけど、
φ600×4~5mくらい×29本らしい。
うふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?