見出し画像

そう言えばイルミネーションを見に行けなかったなぁ・・・

雪は止み、青空が見える。
クリスマスイブも、クリスマスも、雨。
雨、雨、・・・雨。


ずっと気になっていた。
挨拶に伺わなければ・・・と思っていた。

母が内職でお世話になっていた会社。
結婚するときに仲人をしてくれた元ダンナの叔母さん。

いつでも行けると思いきや、なかなか行けなかった。

年内に行けるとしたら、今日しかなかった。
ケジメを付けたい・・・。
居ても立ってもいられなくなり、出掛けた。


でも、母の内職の会社は移転したのかな?
Googleマップで案内された場所には、初めて見る会社。
以前は株式会社じゃなかったような気がする・・・と思って、
記憶を辿って向かった先には建物がなくなっていた。
母が仕事を辞めてから10年以上経っただろうか?
変わっていても不思議じゃないな。
電話をしたとしても、分かってもらえないかもしれない・・・かな^^;

諦めて、仲人のお宅に向かった。
玄関のカギは開いているが、お留守だったようだ_| ̄|○
会えなくて残念だったけれど、
相方サンと一緒だったから良かったのかもしれない。

さっき、電話があった。
今度、日を改めて伺う約束をした。
もう80歳になるというが、まだまだお元気そうな様子。
だけど、後悔しないようにしたい。


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R3.12.24

除雪機
我が社にも小型の除雪機がある。
現状は、専務しか扱えない。

・・・と言うことは、
専務が出社するまでは、どんなに雪が多くても人力除雪。
もちろん専務はサボっているわけじゃない(笑)
なんなら、雪の中を人一倍アチコチ走り回っている・・・と思う。
(社長の背中を見て育ったはずだから)

だから、私が扱えるようになりたいと思っている。
中古で購入したその除雪機が我が社に来てから、ずっと・・・。

出来るかなぁ・・・メカ音痴の私に^^;

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


R4.12.24

今、ウトウトしながらnoteに向き合っている。

寝ても、寝ても、眠い_| ̄|○

毛玉たちも気持ちよさそうに寝ている(笑)
私も、ネコになりたい(〃∇〃) てれっ☆

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?