見出し画像

明日は自分の時間が取れない日曜日

午前中は、お仏壇を見に行ってくる。
元義兄の葬儀社で販売しているモノ
そこで決められなければ、
近くの仏壇屋さんに引率してくれるとのこと(笑)

本当は、ネットでお気に入りにしているお仏壇があって・・・
それに決めようと思っていたんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

反対されちゃった(笑)


ちゃんと自分の目で確かめて買いなさい! って。
この家を引き合いに出された_| ̄|○

建てる前のイメージ通りだったか? って。

お仏壇は、イスやテーブルを買うのと違うもんね(・・;)


ってことで
品質のシッカリしたものを選ぼうと思います(笑)



そして、午後。

息子夫婦がココに来る・・・。
ゆううつ。
本当に・・・なんなんだろうな。

お孫ちゃん、可愛いのに。


昨日ね・・・。
お嫁ちゃんは、一般会葬に行かないと言ったそう。。。

実は、お嫁ちゃんは亡くなった息子の幼馴染みと同級生
息子曰く「大学時代は俺より仲が良かった・・・と思う」と。

私は会葬に行かないから・・・。
お孫ちゃんを見てるから二人で行って来なよ。

息子には、そう伝えてあった。

たまたま我が家に息子がいたとき、お嫁ちゃんから電話があり・・・。
しばらくは、礼服がどうだの、何時に我が家にくるだのと話していた。
息子は「親(私)に預けて行って良いって・・・」とも伝えた。

そして、結局・・・。

お孫ちゃんの生活リズムが狂うから、私は行かないと。

なんだかねぇ・・・
私に預けたくないのかな~!? なんて思ってしまった(笑)

たぶん、違う・・・よねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

息子は、令和2年10月1日に家を出ていきました。

お嫁ちゃんと付き合う前、他の女性との結婚話があった。
婿養子の話が浮上していたが、いつの間にか破談になっていた(・・;)
でも、その頃からずっと・・・。
我が家には、息子が結婚したら別居するという暗黙の了解があった。

そして・・・。

「俺、婚約したから!」と言われたのは令和2年4月19日の夜。
外泊してきた翌日、唐突に宣言された(笑)
あとから知ったことだけど、どうやら旅先でプロポーズしたらしい。
私は、メッチャ動揺したけれど・・・
なぜか平静を装った記憶がある(T▽T)アハハ!

二人だけで婚約をし、両家の親には事後報告。

お嫁ちゃんのご両親への挨拶にビビっていた息子だけど、
その日のうちに気に入られていた。

二人で暮らすアパートを契約し、家財道具を揃えて出ていった。
その頃から・・・
ムクムクと複雑な思いが湧き上がっていた。


・・・アカンやん(笑)

私、何回この話を引っ張るんだよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

もうやめよ。うん。
キライになりたくない。
我が家の可愛いお嫁ちゃんだから(〃∇〃) てれっ☆

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?