見出し画像

年末年始の9連休が終了しました

明日は仕事始め
朝、ちゃんと起きられるのか?
それだけが心配だなぁ(T▽T)アハハ!

毎年恒例ですが
我が社は、朝一番に神社にお祓いに行きます
私は、行けないけれど


実は、ここ数日・・・
スゴク凄くすご~く涙腺が緩くなっています

家から斎場が近いんです
出掛けると、えんとつが目に入る
実際には母の煙は見なかった
でも、フラッシュバックするんですね

霊柩車から降りた瞬間から号泣だった

映画やドラマで見ていた光景
親戚の葬儀でも経験していたこと

だけど、やっぱり違うんですね
「いやだ」って本気で思っていた
母の顔も見られないし
棺が中に入っていく様子なんて見ていられなかった

そんな感情だけが鼻の奥をツーンとさせる


そして、休み中に見まくっていたプライムビデオ
菅田将暉×小松菜奈の映画「糸」

この映画の中で
小松菜奈が演じる葵ちゃんが母親の死を知って
「ひと言でも謝って欲しかった」みたいなことを言った

めっちゃ引っ掛かった

私は・・・
母に謝って欲しいとかじゃなかった
ただ、母と話がしたかった

母から真実を聞きたかったし、母の気持ちを知りたかった


あ、ダメだ
また泣けてくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?