見出し画像

月が綺麗ですね

今日はひな祭りで、うお座の新月

以前、「新月」で恥をかいたことがある私(笑)

えっ!?
どんな「恥」なのかって?

月が綺麗ですね」が愛の告白の言葉だというのは
有名な話なのかもしれませんが
私の「恥」はそのことではありません

もっと現実的な話(笑)


今、思い出すだけでも恥ずかしい(涙)

新月って、見えないじゃないですか?
それなのにね
ウッカリ満月だと勘違いして
「晴れているのにお月様が見えない~!」って(笑)

当時、好きだった人に大爆笑を食らいました(><)

いゃね
笑われてナンボとは思っていなかった頃の私なので
めちゃめちゃ凹みました

今の私なら、なんと言って切り返すのだろう?

さて、みなさま
今夜はお月様に何をお願いしますか?

好きな人に「月が綺麗ですね」と言ってみますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?