見出し画像

大遅刻Pogchamp Extended 2!!!!

どうも、Everです。
振り返り赤ちゃんがえりです
ばぶぅということで

(以下、本配信、一気見、僕の提出した作品)

他の方のコースたち

他の方のコース、めちゃくちゃ良くて上位に入れるかどうかめちゃくちゃ怖かったです。

個人的には、さっぽろ犬まつり、へきさん、μρさん、そるさん、azareさん、読書さんのコースが好き!!!!!!!

あとこーしんくさんの夜飛行船、提出できてなかったけどめちゃくちゃすきです

みんなコース作ってえらい


僕のコースの概要くん

タイトル、technopolisです。
めちゃくちゃ後付けです。
大元は、坂本龍一さんがYMOで作った曲で、雰囲気が曲にちょっと似てるかも…?(伝われ)とか、砂漠スキンが古代みたい(伝わりなさい)みたいだなぁ〜ポリス…?と思ってつけました

あと、よく言う緩急!!やら、伏線回収的みたいな感じがするかもしれない何かは意識したような気がします
出したアイテムは無駄にしない!
サスティナブルですね!

最終的に良い順位とそーりあさんの個人的なお気に入りになれたのでよかったです

本当にありがとうございます


コース分解マン

コースの内容に入っていきます
自分語り大好きなので

〜前半〜

開幕は壁キックからのマルマル体当たりで右方向へ。夜砂漠のマルマルって横から当たると地上のバネくらいのスピードで跳ね返されるからすごい良い!!最初はバネ→ボムとか試してたけど、この開幕思いついた時は嬉しかった

地面と音符の間を通り地上バネの2段目。
音符も掠って叩けるし、一マスの隙間をしゃがまずに通過するのは偉い所ですね

音符から出たpowを下置きで足場に、3段ジャンプをします。ドッスンは元々は上からだったけどうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんだったので横向きに

速度が低くなっている所に追いかけてくるドッスン、良い感じ (powの効果は無理矢理っぽくなったので使いませんでした)

叩くオンオフは赤甲羅を弾くだけでなく、赤甲羅を跳ねさせるバネを落としてます。そうしないと甲羅を持つ前、直置きの縦バネを通過するからなんかやだ

オンオフのところの矢印対称でお気に入り

3段ジャンプ中に落としたバネに向けて甲羅を逆投げ。
行先はオンオフ、さよならべいべ、藤井風。

全体的にスピードの遅い左向きの移動時はシンプルな動きにしてます
というかそうじゃないと作れない;;

ドッスンの上にあるPスイッチでジャンプ。何故かタイミングはシビア
ちなみにこのドッスンはガリガリ裏のPブロックで倒してます。掃除です。綺麗にします。

バネ跳び犬

スピンで踏みます

〜後半〜

元々、ここのボム後は全然違う感じになってたんですけど前半と合わなくて変えました
えらい

すごい良い、配置も好き。クレーンでストップ入れて、ボムが頭上を通った時はなんか、キた。左右からの大砲、オシャレ!

ファイアバーはぱらそるさん達が言ってたのを参考に使ってみました
僕の中で師匠はぱらそるさんです

1回目の踏み

左からは青メット、右からは魚を出しています
上を通るボムを頭で弾き魚を倒し、マリオは青メットを踏む。オンオフブロックは天井になります

見づらいですが、ボムはレールで落とした横バネに跳ね返らせています

2回目の踏み

バネで跳ね返ったボムは青メットと入れ替わります。そして空中踏み2回目、この直前で左下のオンオフスイッチが起動し、天井が消え解放されます。バネも降ってきてお得
ファイアバーもギリ感出て良い

ここら辺めっちゃ褒められて嬉しかったです

バネで横方向へ。左に蹴ったボムはpowを起動してブラパを倒します。(ここのpowの調整アホ時間かかって殺人でした)
スピンで壁キックすると良いタイミングで砲台からバネが出てきます

バレてるかは知りませんが赤砲台から出てくる音符が大好きなんです。面白いから特許取りたい

書いてる時に気づいたけどマルマル横の雲、何

バネで跳ぶと今度はpowが赤砲台から出てきます。ヒップドロップでそのpowに乗り、少し運ばれてドアへ!

良い感じの締めです。ここもみんな褒めてくれました。


全体的に満足できたけど、やっぱ時間が余ったのは痛かったですね。犬スピン後に少し追加しようと思ったんですけど無理でした。


いっぱいほめてくれたよ!(自己肯定感を上げるコーナー)

いろんな方にほめほめされたのでウキウキっとしておりました(pog配信外の発言は念の為名前隠しておきます)

・そーりあさん「かなり難しい制作だったと思う、上と左の生き方がすごい練られててかっこいい」

・たかちゃんさん「砲台から出たアイテムをニ連続で踏む所の流れ、対称性と左右の入れ替わりが良い」

・Sさん「うまいこと左に行ってるなぁというより、全てが自然」

・Rさん「見せ方が上手い 10秒フルで使ってたらもっと順位高いかも」

・Lさん「何かが起きるっていうクレーンの間が良い かっこよすぎる」

・Mさん「これやばいです/夜砂漠の違和感が全くない」


嬉しいですわね


えへへへへへへへへへへへへへえっへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへへえへへへへへへへへへへへへへへへ







えへへへへへっへへへへへへへえへへへへへへっっへへへへへ



えへっへへへへへっっっへへっへっえへへへっっへへっへえへっへへ

最後に

終わり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?