見出し画像

ツインレイとエゴちゃん①




カードの絵柄に惹かれたルノルマン
その流れで始めた鑑定

タロットやオラクル
あとから学んだ占星術や
総合的にみるのが
なかなか好評で
鑑定していたこともあります

辿ってみたら
かれこれ10年経ってました笑

依頼内容の大半が恋愛に関すること
特に
相手はどう思っていますか?
というような相手の気持ちに関して

その質問内容に対して
ただ鑑定してるだけだと

新しい出逢いの度に
相手の気持ちが気になり
相手の態度や言葉に
いちいち翻弄されて気になってしまう

依頼者はずっと
この永遠ループ


なのでこの手の依頼は
私のエネルギーが乗らなくて
受けるのをやめました


今はセッションの中で
自分の潜在意識に気づいてもらいやすいツールとしては使ってます

そんな鑑定現場で気づいたこと

昔はほとんどなかったのに
ここ3.4年の間に
すごく増えたと感じたのは
すばりツインレイ関連
「彼と私はツインですか?」
といったような内容


ツインレイという言葉を
知った当時
あんまり情報がなかったけど今はツインレイ関連の発信が増えた


私も前にツインレイについて
書いた記事があって

その時はたしか
回避傾向と依存傾向をもつ
2人の恋愛という
視点ももってねと


回避性は男性に
依存的な女性
もちろん
逆転の場合も



両方持ち合わせているので
パキッと分かれるわけではなく


ツインレイでいうと
ランナーチェイサー


わたし的には
チェイサーとされる方が
むしろ回避傾向が強いのに
表向き向き合ってるので気づいていないケース
これ、多いと思う


チェイサーとされる側は
相手のインナーチャイルドや恐れを
理解しようとして
離れていてもエネルギー的には
相手と向き合おうとしてる

また、自分の内側に向き合うことが
エゴを手放すこと
執着を手放すことで
執着がなくなったら
統合に繋がる
と捉えられていて

そのために
それらを感じないようになるべく
自分自身を
気分良い状態でいようと
変換されてしまいがち


それは同時に
内なる深い部分を
みることを
回避してるので
重い周波数
なので両方持ち合わせている


執着を手放す方へと
意識を向かせるとで
深い部分を観なくてすむ
エゴちゃんトリックの秀悦さが
光りますね


内側にある
執着や恐れは
まるでイケナイことのように嫌煙されるか

光も闇も両方大事よねと謳いつつ
手放しキャンペーンにより
敬遠されやすい



『自分を愛する』ことは
大切とわかっていても
自己愛やセルフラブという
言葉はあれど


全受容ってのは
奥が深いもの



じゃあ、ちょっとここで自分を全受容する、
愛するについて
別の角度で例えてみたい
いつまでも若く美しくいたいと思う人は多いと思うので


『若さ』や『美しさ』について


老いたくない!
綺麗でいたいと思って
美容に励んだりダイエットしてるとする

一見すると
自分を大切にしてるようだけど
別の角度でいえば
老化していく自分、
綺麗じゃない自分は嫌だという側面も


じゃあ、全受容って


美容やダイエットで抗わず
ナチュラルに歳を重ねる事が
好きな人はそれでいいとして


そうじゃない場合
歳をとりたくない
老けることはイヤ!って時

それを想像するとどんな感覚?
(ここで感じてみる)
ああ、それがイヤなんだねとか
そこがこわいんだねって


と、寄り添ってあげる
自分に

これは頭でサザーっと考えるのではなくて本当に想像してみる
感じる


だから綺麗でいたいんだね
そうかそうかーって

じゃあそれを実行してあげるのか


寄り添うと満たされて
老いてく私も好きになる場合いも


聞いて
感じて
選ぶ
自分の内側に

叶う確率の低いことは
自己防衛のために
聞くことすらせずに
他のことで気を紛らわせずに


まず、聞いてあげる
このアクションの
有る無しの違いが
自分への扱いの違い


この側面をあまり意識せずに
寄り添うまでしないまま
そりゃ若くて綺麗な方がいいやん?!って

当たり前のように思ってるかも


若くないと
綺麗じゃないと
愛されない⇦誰から?
そんな自分は価値がないって
紐づいてる場合もあるよ


その紐づきという思い込みが
どこからきたのか
だんだん紐解けてきます
でも、この紐解き段階ではまだ思考の段階

この寄り添い
そうして恐れも焦りも
知ってあげること
感じてあげることで全受容にグッと近づく


このあたりの
細かく自分を知って寄り添うことって
抵抗が出がち
人によっては
全力で避けたくなるだろうし
逆ギレしたくなる場合もある


そんな自分がイヤだから避ける
イヤな意識なくても避けてしまってる


それくらい触れたくない領域なんだよね


私が性エネルギーセッションをする流れになったのは
性エネルギーはとてもパワフルなので
深い領域での変化が起こるから

性エネルギー✖️自分を愛するセルフプレジャーも教えるけど

ただ、性エネルギーは
自分への深い寄り添いがうまくいかないと
暴走してしまう場合も

自分の内側と繋がるはずが
セックスする相手にそれを委ねて
その神秘体験ができる相手探しに走る

それでは内なる自分と繋がることから
益々離れていってしまう

その結果
わたしは愛されているのか?と不安になったり
相手の気持ちに翻弄されてしまうことにも繋がる

性エネルギーセッションは
からだの感覚に蓋をして
思考優位で来られた方は
抵抗のあまり
からだの感覚をフリーズさせて
思考の方へ傾くパターンの方も
一定数います

からだの感覚のフリーズを
理由を探して
また頭で理解しようと
奮闘しだす笑

シンプルな事なのに、、、
このシンプルがなかなか1人だと難しい

無意識レベルの
エゴちゃん防衛です


セッションの良さは
エゴを冷静に観察してくれる人がいることですね



つづく

#覚醒セッション
#エネルギーワーク
#性エネルギー
#蓮
#🪷
#子宮ヒーリング
#丹田
#魂
#精神
#肉体
#セルフラブ
#selflove
#セルフュージョン
#自己統合
#ツインレイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?