見出し画像

アヤナミシリーズ^_^パート3★

こんにちわ!!
昨日、3月24日実は、
アヤナミの誕生日なのです\(^o^)/🎵
この度、33歳になりました笑”

では、昨日の誕生日の出来事を
書いていきます!!

私の誕生日なので、旦那が休みを取得してくれ
10年ぶりに私の故郷へ一時帰省ということで
今、旦那と暮らしてる場所から
私の故郷(地元)までは車で2時間20分くらい。
一般道です。
調べたところ高速使用しても20分くらいしか
変わらないため、一般で向かうことに。

山越えコース選んだため混まんし
あまり疲れも感じなくスムーズに走行
できました。
ちなみに私の愛車で相棒の車🚙で
行きましたよ!!

到着したんがお昼前の11:40頃。
駅前‥私が住んでた頃(学生時代)より
整備されてなんか綺麗で便利になっとるやん

それに、飲食店も増えてて
見違えたね🌟
車を駅前のコインパーキングに停め、
とりあえず‥先に昼ごはん食べに
口コミで人気がある店をチョイス(^^)

お好み焼きや麺類‥定食‥丼もの
メニューが豊富なお店で、お客さんが
外食し終わって退店すると
入れ代わりでまたお客さんが入ってくる。
人気店であります。
旦那はカツ丼‥
私は、とんかつ定食を注文。


 

とんかつ定食
サックサクで食べやすく美味しい😆

2人とも、とにかくあまり会話せずに
食事に夢中😁笑”
食べ終わってお会計して退出すると
2人して[美味しかったね]とご満悦。

その後、駅の中を探索。
この駅は、新幹線🚅と在来線が一緒に
なってて、また10年も経過すると
駅の中の店も変わる。
そう、海から近い駅でもあるから、
駅からすぐ港が見える。
(懐かしい)私は思わずそう呟いた。

田舎やけど、
自然豊かであり私が学生時代の頃に
合併した市やから広くなって
旦那が生まれ育った市からしたら
人口も多くて都会なんやって。
同じ県内でも市によって人口も
街並みも全く違うけぇな。

市役所も、かなり整備されて
新しくなり綺麗で広くなってたわ。

見慣れた景色であまり気にはしてないけど、
故郷にある地方銀行は(その銀行ではもみじ銀行と連携してる??か同じファイナンシャルグループ)
なんせ、建物が大きい。

地方銀行本社と並ぶくらいの大きさと
言っても良いくらいの大きさで
旦那がかなりビックリΣ(゚Д゚)してた笑”

それに、駅から徒歩で約20分くらいの
場所に地方の有名なテレビ局があり😁
(アルファベット3文字のね)
ここであの番組を収録しとるんやなって
見とれる2人✨

駅まで戻るのにもう疲れ果てた2人で
バス停を発見し、来るなら待って乗ろうと
決めた。
待つこと約10分
バス到着で乗り込んだ2人。

終点が駅やからちょうど良い😄
バスで駅まで戻り、駅と併設されとる
スタバで、旦那にコーヒーとケーキ🍰を
買ってもらい一緒に店内でイートイン😁


誕生日やからケーキとホットのキャラメルラテ😌
美味しかったな😺

駅に併設されたスタバは便利で良いね(*^^*)

私が学生時代の頃なんて無かったのに😢
羨ましい😫

15時に出発。
とりあえず、ガソリン給油するまでと
山越えする地点までワタシが運転。
行きは旦那が運転してくれたし😁

故郷の道の運転。
もう、懐かしいのと嬉しいのとで
感極まりテンション爆上げの私やった笑”

スタンド寄って給油したら、
旦那と運転を交代。

残り半分の1時間運転してくれて
晩ごはんどうしようってなって
前に行って断念したカレー屋さんに
行くことに。

その前にセブン行ったんかな??
で‥私が運転交代し‥
カレー屋さんへ

TVで取材されて話題になってて
期待しとったのに、
他にお客さんおらんかったし
まずかった😫
どうやら店長が辞めたみたいで…

それで、味が落ちたんやろうな…
食事終わってお会計の時に
お客さん来て
店員さんとの会話が聞こえて
店長が辞めたことを知った。

お会計済んで車の中の会話で
もう、この店のリピートは無いな。
そう語り合う私達。
飲食店は行かないと分からないため
しゃーないよなぁ(・・;)

その後、買い物して帰宅。

長旅疲れたけど、
免許持ってたら交代できるし
お互いに負担にならんし
ほんまに楽しくて充実した誕生日やった😉

旦那に改めて
ほんまにありがとうm(_ _)m

では、このへんで😁




 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?