見出し画像

アヤナミシリーズパート5^^

こんばんは(^^)
つぶやきの内容で友達(知り合い)と
電話するって言うてまとまり次第、
記事にしますって言うてました。

アヤナミシリーズでの記事の投稿で
書いていきますね😄

昨日の13時‥
私のスマホにLINE電話で着信が来た‥
そう、あの例の同性の年下の子‥

一部会話内容を書いていきます‥

私→もしもし‥

相手→色々とすいませんでした‥

私→う〜ん、なんて言うて良いか分からないけど
思ったこと言うね。
まず、私がマナラのクレンジング
100円でお試し出来る時、紹介してさ
断ったのに‥
知り合いから同じ商品(マナラのクレンジング)の
使いかけもらって試したけど良かったって
言うんが信じれんかった…
私は、無理やけど…
人が使ったクレンジング(化粧品とか)を
使える人なんかなって…

相手→それに関しては…
ちゃんと説明できてなかったうちが悪い。
正確には会社の先輩に無理やり押し付けられた

ちょうど、クレンジングの話になって
先輩から洗顔なに使ってるか聞かれて
特にこだわりないです。
って答えて、そしたら先輩に
このクレンジング使ったんやけど
合わないからあげるからもらってって
無理に押し付けるように
もらったってことで…
○○ちゃんから最初マナラのこと言われて
実際その使いかけのクレンジングもらうまで
マナラのって気づかんくて
でも、使ってみたら良かったけん
(使いかけのもらって試したけど
良かった)ってLINEして
ただそれだけやったから、
○○ちゃんが言うてくれたように(先にLINEで)
私が先に紹介したのに使いかけもらって
試したとか信じれんし‥
私が紹介したのって無駄やったん?
それって考えてくれた?っての

そう感じても仕方ないし
いちいちそのマナラのクレンジング
使いかけもらって試したってことを
○○ちゃんに報告せんでも
良かったとも思ったんよ‥

LINEよりも電話で謝罪したいから
本当に申し訳なかったです。

私→そっか‥確かにLINEって感情伝わらんし
難しいよね…LINEやとずっと平行線やしな‥
うん、分かったよ。

まぁ〜それから色々と話してたら
2時間30分ぐらい経過してたΣ(゚Д゚)
お互いに久しぶりに電話できたし
色々と話したかったことあったんやろうな😁

何にせよ電話で話せて良かったです。
この子に対しての苦手意識、
少しはマシになったんかな?(・・?

言葉ってほんまに大事で
直接会えない相手とのコミニュケーションって
会える人よりも難しい。
やからこそ、電話って手段も
有効に使わないと
お互いに何も伝えられずに‥
すれ違い、疎遠になってしまう‥
それはなんて寂しくて悲しいことなんやろう

言葉にしないと相手には届かないし
伝わらない
分かりあえても分かりあえなくても‥
言葉にすることは大事
伝えられないことのほうが
後悔するから…

恋人関係から別れる時も、
絶縁する時も‥
人によっては突然音信不通にしてしまうけど。
それは、相手にとって大変失礼であり
私は、なんて身勝手なんだろうと思うし
相手あっての自分‥縁があって同じ気持ちで
一緒になれたのに
一緒になる時はあんなに必死で相手のことを
考えて想って…
別れるってなると‥何故‥いとも簡単に
ドライになり突然さ音信不通にするの?

別れたいなら、縁切りたいなら
ハッキリ相手にちゃんと伝えるのが筋やし
礼儀ではないか?
同じことされたらどうするん?
そんな失礼な身勝手なことしか出来ないなら
最初っから、恋人や友達なんて
作らんかったら良い。
そういう人は人を幸せにすることなんて
出来ないし、自分が幸せになることも難しいやろ

って考えの私なので…
私が縁を切りたいとか思う人がおったら
ハッキリと本人にちゃんとその理由を言うし
それで、お別れします。
そしたらモヤモヤも抱えずに済むし
相手にもちゃんと伝わるし
相手の傷が深くならずに済みますから。
不毛な争いはしたくないので。

別れを言わずに音信不通にして去る人は
それは、優しさでもなんでもない。
理由はそれぞれあるかもしれないが、
結局は逃げてるだけなので。
同じことをされたら文句言えませんよね。

向き合うこと、すごく大事なので。


長くなりましたが‥
あくまでも私の意見なので(・・;)
参考程度にしていただけたらと思いますよ!!

では、次の記事をお楽しみに🌟
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?