見出し画像

方言とイントネーションって最強!?(゚д゚)!

おはようございます😄

私は無意識にですが、
関西弁が出てしまいます。

元彼が関西人なのもあるし、
その影響が強いんかもしれん笑”

関西のイントネーションも元彼
お墨付きなので一応関西弁喋れるアヤナミ😁

生まれ故郷の方言よりも、
関西弁が無意識に出ちゃってるという事実。

私が主にそう強く実感するのは
以前コンビニで働いていた時のこと

お客さんがタバコ買う時に
番号で言うので、確認のために
復唱するやん??
その時に無意識に出てしまってる😁笑”
レジで、合計金額とお釣り言う時もな😁

日常生活では、思わず驚く場面や
怒った時に関西弁がついつい‥笑”

もはや、生まれ故郷の方言と
関西弁がある意味ごちゃ混ぜになっとって
当然ながらイントネーションも笑”

時々、今自分がどっちの方言で
会話しとるか分からんくなる笑”

方言とイントネーションの影響力
凄すぎる( ゚д゚)ハッ!

そんな私を旦那や友達‥家族は
(そのままで良いよ)って
受け止めてくれる。

なんて嬉しいんや(>ω<)

ありのままそのままの私を
受け止めてくれる…
ほんまにありがとうm(_ _)m

同じ職場で知り合い友達になった
年上の女性は私のことを

[素直で正しいことを正しいってちゃんと言える
そんなことなかなか言えないよ。
正義感あって心がキレイでまっすぐで
そんな○○ちゃんを尊敬してます。
大好きすぎる]って言ってくれました!!

ほんまに嬉しいしそんな言葉はじめて
言われたので素直に心から嬉しいです🌟
ありがとう🎵



この言葉で
また少し自分に自信が持てるようになった。

(優しい)ってよく言われるけど
優しいよりも、この友達に言われた
言葉のほうがはるかに嬉しい!!

これからもよろしくね🎵

では、このへんで。
次の記事をお楽しみに✨

皆さんこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?