見出し画像

スーッと人の心に寄り添える人に憧れる

昨日、慣れないTwitterにて・・・
ボウリングの競技から離れて830日という発言をしました。

私は、スポーツとしてボウリング競技を20年ほど続けました。

2年ほど前に引退し、それ以来・・・
一緒に競技をしてきた仲間たちとは会っていません。

それなのに・・・。

私のことを気に掛けてくれている人が居た(><。)。。。
しかも、
息子に私の近況を聞いて、フィットネスグッズをくださったのです(笑)

えっっ? 息子よ、キミは私の何を伝えたんだい?

実は、ボウリングを引退してから5㎏ぐらい太りました^^;
もともとお太り様でしたが、さらに磨きが掛かってしまったのです。
ボウリングは、お医者さんが認める有酸素運動なんですよ♪
でも、私の経験から言うと・・・。
ボウリングを頑張っても痩せないけど、やめると確実に太ります(笑)
人それぞれだとは思いますけどね^^;

生涯健康ボウリングとしても推奨されています(笑)
東西長寿番付もあって、
確か・・・90代とかも沢山いらっしゃったような?
ゴルフも息の長いスポーツですけど、ボウリングも負けていないです^^

あ、完全に脱線してますね・・・(笑)

フィットネスグッズをくださった人は、
個人的にそんなに親しくしていたわけではありませんでした。
一度もチーム戦のパートナーになったことも無かったし、
慰労会などでも特別な言葉を交わした記憶もありません。

それでも・・・。

運動しなきゃダメだよ~!

って(笑)(笑)

彼(と言っても推定63歳)が何を思ってくださったのか?
私には知る由もありません。
だけど、私に安らぎを与えてくれたのは確かです。
少しササクレだった気持ちに、心地よい風が吹き抜けていきました。


私は、そんな人になりたいのです。


ここ数日。
ひと検中級「つたえびと」にチャレンジしている同士の皆さんが、
あらゆる媒体で発信されているものを拝見していて・・・
めちゃめちゃ自信を失いつつあります(笑)
もともと自己肯定感が低いのに、さらに地下に潜ってしまった感じ^^;

私、こんなんで大丈夫なんだろうか・・・?


でも、私なりに・・・です。はい。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?