見出し画像

母がスライサーで手を切って・・・

母は、半年前に急性心筋梗塞で血管にステント留置をしているので、
ずっと血液サラサラのお薬を服薬しています。

通院するたびに血液検査をしていますが、
その注射針でさえも出血が止まりにくいと感じています。

本人も気にしていて、注意はしているはず・・・。


なのですが。

先日の夜、残業中に母から電話がありました。
勤務中は電話に出られないことが多く、
後で折り返そうとしたら珍しく留守電が入りました(笑)

きっと帰りにお買い物をしてきて欲しいんだな。

そう思った私は、そのまま放置しておこうと思いましたが・・・
また直ぐに着信があり、ただ事じゃ無いことを悟りました。

以前、家の中で転倒して額を切り、
救急に駆け込んで医療用ステープルで縫ったことがありました。
その時のことが脳裏をよぎりました。

電話に出て、話を聞いてみると・・・
「親指を切ってしまって血が止まらない」とのことでしたが、
それほど慌てている様子ではありませんでした。

それでも心配なので、私は直ぐに残業を止めて帰宅してみました。

幸い、怪我も出血もたいしたことはありませんでした。
キズパワーパットを貼って、少し話をして落ち着かせて・・・。


ただ、その後が大変。
どうしても不穏になってしまうんですよね。

迷惑ばっかりかけて・・・
どうせ私なんて・・・と。

ネガティブ祭り・・・。もりもり。




日曜日に休日返上で母にご奉仕していたのに、
どうやら今日も引きずっているようで。



ウンザリ・・・って言っちゃダメだよね(><。)。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?