見出し画像

2021キャンプを始める!お座敷スタイルを目指す篇

こんにちはaeporaです。
四連休ということでキャンプに行かれてる方も多いかと思います。
我が家はここは力を溜めて別日で行く作戦にしました!(予約取れませんでした。)
さて、今回はキャンプでのお座敷スタイルを考えていきます!

現在の我が家はレイサ6を使用していますが、テント内の全室でお座敷スタイルを構築したいと妻から提案を受けています。

お座敷スタイルにすることで、子供の世話などしやすくなるので、子育てキャンパーにはいい空間になります。
おむつ替えのたびにわざわざインナーテント開け閉めは大変ですものね...!

そこでお座敷スタイルに必要なものを考え、揃えてみました!

・グラウンドシート
・緩衝機能マット
・ローテーブル

とりあえずこんなところでしょうか?
幸いグラウンドシートはレイサ6に初期付属のものがあったのでそちらを使います!
緩衝材は先日タイムセールで購入したこれ

ネイチャーハイクのレジャーシートを使います!
このシート予想よりも厚手でしっかりしており、起毛面とサラッとしたシート面があり気温によって使い分けできそうで良さそうです!

どちらの面も手触りが良くうちの2歳児は件品中にすでに大のお気に入りなってました

収納も畳んで包むとそこそこ小さくまとまってくれますし、収納鞄にベルトがありそこで仮固定し、ゆとりがある袋で締め上げのベルトもあるので収納時に困ることはなさそうでした!

三番目のローテーブルはDoDのキャナリーテーブルを使う予定です。(というかこのためにキャナリーテーブル購入しました!

お座敷スタイルはキャンプに行かずとも試せるので、この連休中に何処かで庭に設置してみようと思います。

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?