2021キャンプを始める!ソロテントを考える。

こんにちはaeporaです。
今日は先日呟いたのですが、会社の人とソロキャンプに行くかもということで、ソロテントを考えていきます。

そのほかのキャンプ道具はまだ共通化できるんですが、テントだけはソロでレイサ6使うイメージができなかったんですよね...。設営は楽なんですが、家での掃除と重量がネックですよね...。

ソロでレイサ6使ってる人います!?!?情報待ってます!

と言うことで今回私がソロテントに求める条件を書き出します。
・軽量コンパクト!でも狭いのは嫌なのでゆったりめ
・かっこいい!(そりゃそう
・tc素材(ソロだと時間できて焚き火を想定
・スカート付き(寒くなって家族が行かない時期の使用を想定
・価格3万円ぐらいで....(安ければ安いほど嬉しい
とりあえず上記です!

ということで、想定したところ以下のテントが出てきました!
WAQ Alpha TC

インフレーターマットも購入したWAQのテントです。
日本の販売会社でありマットの品質も良かったので!
全面の跳ね上げもアレンジできてかっこいいです!
テンマクデザインのサーカスtcの後追い品でお値段お安めです!
インナーも跳ね上げポールもついて3万円とはなかなかすごいと思います。
色も茶色系のカラーでファミリーテントのレイサ6と合うためその他アイテムとの統一感も出そうです!
サイトがグリーン系であればバンドックももう少し安くていいなぁと思いました!

他に迷ったものとして
ゼインアーツ GIGI-1 PS-011

○とにかくかっこいい!
× 定価で入手が難しそう、インナーテント要、tcじゃない
条件なしならGigi1は最高ですよ!だってかっこいいじゃないですか!!

スノーピーク(snow peak) ソロテント&タープ ヘキサイーズ 1 SDI-101

○かっこいい!タープ込みでこの値段やすい
× tcでない、設営がちょっと難しそう、寒そう
ヘキサイースもかなり迷ってます!設営してる写真とかかっこいいです!ただ、おっきいタープあるのにその下で焚き火できないのが残念...。通気性が良さそうすぎて寒そうな点が気になりました。

まだ購入するか迷っていますが、ひとまずはWAQで考えております。
もしオススメありましたらコメントで是非教えてください!
また購入した際は改めてレビューを書こうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?