見出し画像

2021キャンプを始める!アウトドア椅子とテーブルを更新!!

こんにちはaeporaです。
今日は椅子とテーブルを更新した話を書きたいと思います。

以前書いた、初キャンプにも載せた写真ですがとてもいい表情で、携帯の待ち受けにしてるぐらいいい写真なんです!
ただ、気になる点があってやっぱり椅子が持ってたもので行ったせいかちょっとチグハグ感出てますよね....!

妻も足を伸ばしてゆっくりできる椅子が欲しいと言っていたので、椅子選びを始めました!

求めた条件はこちら!!
・座り心地がいいこと
・収納ポケットがあること
・畳んだ時にコンパクトであること
・ゆったり座れて背もたれが傾斜していること
です!
・ナチュラルカラー

結論を言うと、
DODのスゴイッスのタンを二脚買いました!

他に悩んだものとしては
コールマン レイチェア
ネイチャーハイク ハイバックチェア
ロゴス アグラチェア
あたりです!

スゴイッスに決めた理由としては、
・吊り下げ式で座り心地が良さそう
・収納が薄手で隙間に仕込めそう


・いろんなスタイルが出来て利便性が高い


・丸洗い可能
といったところです!

何より見た目もいいですしね!ウサギのマークも背中にワンポイントでお洒落ですし!
そしてちょうど6月中旬の再販タイミングも重なり、定価入手できるタイミングだったのも大きいです!

組み立ても調整も簡単ですごく気に入ってます!
現在はキャンプにおろしてないのですが、あまりの座りごごちよさに家の中で使ってます!(しょっちゅう子供に奪われ昼寝スポットに....

私自身も休日ここでがっつり昼寝するぐらい気持ちよく包まれる座り心地です!

そして、椅子を買ったことにより、積載しにくく大きかったテーブルにも不満が...(沼です。)
ということで、テーブルを探すことに!

妻がお座敷スタイルも対応のものが良いと言うことで、スゴイッスに合わせてキャナリーテーブルMを購入しました!!

公式にもありますが、スゴイッスとの組み合わせで自在なセッティングが可能です!

届いて組み立ててみたんですが、すごい簡単!天板したの網棚も良さげでした!
収納時に網棚つけっぱでも行けましたのでつけっぱなしの方が設営時少し楽できます!
天板は天然木で風合いも良く、サイトにマッチしそうです。
一点気になったのが、天板の固定がピンを末端だけに入れるので天板同士が若干カタカタなります。
しかしそれを差し引いてもすごくコスパの良い製品だと思いました!

今回はここまでになります。
読んでくださった方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?