見出し画像

【イギリス食事】イギリスに来て初めてのフィッシュ&チップス🐟


イギリスの名物フィッシュ&チップス🐟

僕の中でイギリスの料理は基本的、高くてあまり美味しくないというイメージがありました(ゴメンナサイ笑)。そんなイギリスですが、代表する料理の一つであるフィッシュ・アンド・チップス(英語: fish-and-chips)はタラなどの白身魚のフライに棒状のポテトフライを添えたもので、イギリスではファストフードとして親しまれ、国民食の長い歴史がある料理です!
一度は食べておかないと!

フィッシュ&チップスを求めてBrightonへ

実際はどんな味なのか調査すべく、私が留学しているLewesという町から電車で15分のBrightonという海岸沿いの街に行ってきました!
ルイスと比べて都会で、歩いていて楽しいです✨

Brightonに到着後、Brightonで1番美味しいフィッシュ&チップス屋さんを調べたところ、、
『BANKERS』という店が何やら好評らしいとわかり、早速行ってみました!


『BANKERS』はどんな店?

BANKERS in Brighton

『BANKERS』とはブライトンで一番のFish & Chipsと言われており、イギリスのテレビ番組でも取り上げられる有名店です!また、観光客の中にはロンドンからわざわざBankersに食べにくるという方もいるようです。店内は清潔感もあり、広々とリラックスした雰囲気✨


『BANKERS』のフィッシュ&チップス🐟

Bankersのメニューはたくさんのバリエーションがあり、フィッシュ&チップスも色んな種類の魚やサイズがありました。

そんな中、私はおすすめとされている定番のタラ(Cod)を頼みました!
サイズは、Mサイズで!!

待っていると割とすぐにきました!

どーーーーん!!

フィッシュ&チップス🐟

目を疑うほどの大きさのフィッシュ&チップスが来ました。
ポテトもどっさりwww
Mサイズで、、、よかったと思いました笑

食べてみると衣はサックサクで身はほっくほく、タルタルソースも抜群に美味しくペロリと食べてしまいました!😋
意外とLサイズでもいけそうだなあ(笑)次はL、挑戦してみます🔥

お会計へ、、値段は20ポンド(3600円)なかなかいい値段。

最後に

今回はBrightonで最も美味しいと言われている『BANKERS』のフィッシュ&チップスを食べてきました。
今回は★★★3つ!(個人の感想です)

旅行に行った際は是非訪れてみてください!

たくさんのフィッシュ&チップスのお店を訪れて、いつかフィッシュ&チップスランキング🐟👑を作ってみようと思います!

楽しみに待っててくださいね!🐟


店名:Bankers Traditional Fish & Chip Restaurant
住所:116A Western Rd, Brighton and Hove, Brighton BN1 2AB イギリス
電話:+441273328267

Bankers Traditional Fish & Chip Restaurant

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?